人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

わんこを迎えるまでのこと<3> 運命のHP

父が珍しく「かわいい」と評した犬は、
テディベア色の巻き毛を自然な感じにカットした、トイプードルだった。
飼い主さんによれば、賢く、毛もぬけにくく、室内犬にはぴったしだという。

しかしこれだけでは隊長の心は動かなかった。
相棒というには可愛らしすぎて、頼りないよな気がしたのだ。

とりあえずもっと調べてみよう、と、ネットで検索してみた。
プードルオーナーリンク集なるものがヒットし、膨大にあるHPをいちいち見ていった。
その頃の私は「いつ見てもネットで犬をみていた」と家族は語る。

その中で、とある2つのHPを毎日毎日みるようになった。
ひとつは、ご愛犬との暮らしぶりも含め、ちょっとした生活のこだわり方が
すごく素敵に映ったこちら。私も結婚したらこういう生活がしたいと思ったわー。
DOGAHOLIC

もうひとつは、まさに私が理想とする愛犬との関係を築いておられたこちら!
Cirque du Leon
ほんとに理想の信頼関係なの。これを相棒と呼ばずして何と呼ぶ?


このふたつのHPを拝見するうちに、私の心は決まった。
トイプードルを探そう!そして私も毎日を大切に過ごすのだ!




それからずっと、犬を迎えた後も、こちらふたつのHPを拝見するのが
日課となった隊長でしたが・・・

ある日いつものようにDOGAHOLICさんを訪れると、
なんと両者のオーナーさんが意気投合されているではないですか!

どうやらCirque de Leonのママレオンさんも、DOGAHOLICをご愛読されていた模様。

その後のお二人の意気投合ぶりはすさまじく、
私は草葉の陰から「うんうん、うんうん!」と訳の分からぬ相槌をうったものです。
やはり、素敵な飼い主さんたちには、きっと同じ血が流れている。
by totogoru | 2006-03-09 00:02 | わんこを迎えるまでのこと
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite