人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

林さんのトリプルナッツ・キャラメリゼ

隊長です。
2ヶ月ほど前に修理入院から返ってきたばかりのこのパソコン。
またしてもナニか怪しい動きをしております。 ぜったい呪われている・・・。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

少し前のことですが、姫路に越してきて間もないころ、トトのお散歩中に出会った方から
手作りケーキのおすそわけを頂きました。

それがものっすごぉーく美味しかったので、お散歩でその方に会うたびに
また食べたい食べたい食べた~いと言い続け、なんと本当に作って頂きました!!
隊長があつかましいんじゃないのよ。 ケーキが美味しすぎるの。

林さんのトリプルナッツ・キャラメリゼ_f0076529_1104096.jpg



みてっ!
こんなにカワイク
つつまれて
やってきました。
メッセージも
ついてるの。







林さんのトリプルナッツ・キャラメリゼ_f0076529_1251542.jpg

ジャジャーン!
【トリプルナッツ・
キャラメリゼ】
です。

のってるお皿は
ハイジのお皿。
ユキちゃんが
のぞいてます。






林さんの作るケーキは、まず生地の食感がなんとも言えません。
ふわふわなのに、しっかりと歯ごたえがあります。
ケーキというよりはパン・・・? なんていうんだろう、こういうの。

ナイフを入れても、すぐに生地がふんわりと戻ってきます。
そして表面のキャラメリゼはカリカリさくさく!ほろ苦くて美味しいったら!!
ナッツもたっぷりのって、だけど何切れでもイケます。隠し味のビネガーがポイントとか・・・

林さんのトリプルナッツ・キャラメリゼ_f0076529_1302392.jpg




早く食べたい。
これがホールで
食べられる・・・
夢のようでは
ありませんか。







林さんのトリプルナッツ・キャラメリゼ_f0076529_1442326.jpg


あまりに私が
がっつくので、
トトさんも
たまらず
このありさま・・・

むなしく皿を
なめるトト。






もとはといえば林さんのケーキに出会えたのもトトさんのおかげなので、
甘くない生地の部分だけでもちょこっとあげようと思ってたのに、
一口食べた瞬間にそんな余裕はなくなった。
でも大丈夫、ちゃんとトトにもクッキーを作ってくださったのだよ!♪!♪

あまりに美味しいので、ばあやさんや友人にも食べさせたいっ!と思うのですが、
やっぱり焼きたてじゃないと、この美味しさは伝わらない・・・。あぁ残念無念。

ちなみにこのケーキは1.5日でなくなりました。 ほとんど私が食べました。
by totogoru | 2006-05-04 02:00
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite