人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

【プーチャの部屋】  近況報告

<隊長より>
【プーチャの部屋】 は、ばあやさんと王子(プーちゃん)のとびいり日記であります。
ばあやさんとは隊長のおっかさん、王子はトトの腹違いのお兄ちゃんであります。
この↓ものスゴイ内容の記事も断じてトトと隊長の日記ではないので間違えてはいけません!! では、ばあやさんどうぞ。
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

【こわ~い話】

これは余りにこわくて(グロクて)写真では紹介出来ない話だよ。
ゴールデンウィークも終わって 帰省していた粥お姉さん夫婦も帰ってしまい、我が家に静寂が戻ってきたある日の事、僕は便意をもよおし トイレシートで踏ん張っていたんだ。
ところが、いつものようにウンが出ない? 踏ん張ってもふんばっても 僕のお尻に少しのウンがぶらさがったまま切れて落ちない?ン?ン?どうしたんだ?

お父さんが僕の様子がおかしいことに気づいてくれて、「おいおい!プーの様子がおかしいぞ、ちょっと来てくれ」とお母さんを呼んでくれた。
僕の様子を見たお母さんはすかさずティッシュでおしりにぶら下がっているウンを取ろうとしたんだ。
これからだよ 怖いのは!
なんと!なんと!僕のウンチにうどんくらいの太さの白い紐状のものがずるずると続いて出てきたんだって...長さなんと15cm位もあったそうで、これじゃ僕がどんなに踏ん張っても出てこない訳だよ。

お父さんとお母さんはそれが何であるか確認する為に、臭いのも、汚いことにもめげずに点検していた。
ごめんよ!僕には心当たりがあるんだ。
2~3日前に散歩の際公園の芝生の中に何だかちょっと良い匂いのするものがあったので、つい失敬して口にしてしまったんだ。
多分それだと思うよ。
点検の結果はガムだろう?って事で落着。僕の体温でガムが柔らかくなって腸内で細長く伸びたんだろうってお母さんは言っていた。

「プーちゃん お腹から出てきたから良かったけど、そうじゃなかったら 又切腹ものだったのよ これからは絶対に拾い食いは止めてね」
って、お母さんからきつく言われた。
そうだね!僕だって3度も体にメスが入るなんて、いやだよ。これからは気をつけるよ。

本当に僕は怖かった!どんなにお腹がすいていても もう 散歩中に拾い食いは止めよう!
トトも気をつけなよ。

【王子寿司屋へ行く】

昨日5月9日はお母さんの?回目の誕生日だったので、家族皆でお寿司を食べに行こうって事になって、僕も仲間に入れて貰ったんだよ。
僕たち犬が食べ物屋さんに入れるのはドッグカフェ位だけど、偶々客が少なくてお店の大将と他のお客様の理解を得て、僕も入れて貰えたんだ。
感激だったなぁ!!!!

えっ?何にそんなに感激したかって?
そりぁー僕も家族の一員として扱って貰えたことですよ。
でも 食いしんぼの僕だけど、唯一関心がないのが さかな ?
なので、僕は仲間には入れてもらってけど、何も口にせず、ひたすらお利口に振る舞って お店の人たちや他のお客様にお褒めをいただいて帰ってきました。

だけど僕 緊張してたのかなぁ?
夜 夕食に食べたものを戻してしまいました。
やれやれ やっぱり人間だけしか入れない所へ行くのは疲れるかも?
by totogoru | 2006-05-10 09:48 | 【プーチャの部屋】
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite