トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

レオン隊 関西をゆく 【4】 ノアエク隊に逢いたい!!

さて、私にはかねてより、ずーっとずーっと会いたかった人が、もう一人いました。
大阪に住んでおられる、DOGAHOLIC のjucoさんです!

************************************

話せば長くなるのですが、私はワンコと暮らそう、と思い立ったとき
ものすご~くたくさんの、わんこHPを見てまわりました。

その中で、なぜか Cirque de Leon さんと DOGAHOLIC さんに
異様にハマってしまい、毎日毎日、それはもう熱心に拝見していたのであります。
今でも Cirque de Leon さんの 『50日間の記録』 をみたり、
DOGAHOLIC さんの、写真をめくるときに出る 「ぽ・ぴっ」 という音を聞いたりすると、
王子とトトを探し求めていたあの頃を思い出して、胸が熱くなるほどです。

そんなある日、juco さんとこの掲示板に、ママレオンさんが登場したから吃驚仰天!!
二人が意気投合して盛り上がってゆくのを、ワタシは遠いとこから不思議な気持ちで
ながめておったのですよ。 (コワイってば)

そんなわけで、レオンくん一家が関西に来ると聞いたとき、
勇気をだして、HPから juco さんにメールを出したのです。
「レオン一家がくる!」 っと・・・

************************************

ところでね。

【DOGAHOLIC】 さん、みたこと、ある?
すっごく素敵なの。 もう全てのものがいちいち、隊長好みなの。

そのシンプルで粋な暮らしぶりから、 juco さんはきっと、
上品で落ち着いた、大人の女性であろうと。

いつものようにお調子者全開で体当たりしては、きっと呆れられてしまうだろうと。

私はそう思い、juco さんから返ってきた 「では、我が家へいらっしゃいませんか?」
という超!超!魅惑的なメールにも、「いえ、それではご迷惑になりますから・・・」

と遠慮ぶかいお返事をだし、大人の女性ぶってみたわけですよ。

先に言っておくけど、 私はまだまだ甘かった。


************************************


そして様々な事情のため、なかなか待ち合わせ時間が定まらなかったことを
ものすごくものすごく気にしつつ、「会う前からもう嫌われたかもしれない」
とビビりつつも、芦屋のドッグカフェに、なんとか生きて到着しましたの。

そこでお会いした juco さんは、
f0076529_23182188.jpg

見てよこの美しさ!! 口元だけでもおわかり頂けるかと思います。
ごめんねエクルーちゃん、エクルーちゃんの可愛い写真はもっと他にあるのよ!

f0076529_23382030.jpg

ほらねっ。 (2枚とも、レオン家の家宝からちょろまかしたもの。)
親戚さん三つ巴! なのだ。



juco さんは、思っていたとおり、想像どおりの女性だったんです。 一見

しかし彼女はこの美しい姿で、アッハッハと豪快に笑い、レオンくんをいじくり倒し、
ものすごく上手に場の雰囲気をつくり、まったく人に気を遣わせない、
そんな、想像をはるかに超えて素敵な (そして面白い) ←ここ大事
女性だったのです!! 

************************************

その後、「時間があるのなら、やはり我が家へ寄って、ノアールにも会いませんか?」
と言ってくれた juco さんに、実はものっすごくお宅拝見したかった私も
今度はふたつ返事で 「おじゃまします!!!」 と答え、鼻息荒く、大阪へ向かいました。

そこで待っていたのは・・・
f0076529_0245912.jpg

                 ビーグルのノアールくん!!

このノアールくんに、私は一瞬で虜になってしまった。
ノアールくんてば、ノアールくんてば、ほんっっとにカワイイやつなのーーー!!!

おっきいのに、突然現れたチビどもにびっくりして逃げまどい、
戦えばぜったい勝つのにお腹をみせてしまう、平和を愛するノアールくん。
それに、その一挙手一投足が、なんだかカワイクて面白いの(笑)
f0076529_0353757.jpg

          ビックリしてソファの上に避難してしまったノアールくん。

f0076529_0392399.jpg

     私だけでなく皆の心をわしづかみにし、写真を撮られまくるノアールくん。

あれ? ノアールくんて。 なんか誰かに似てる気がする。
おっきいのにエバらない。 ほんとは強いのにエバらない。 カッコいいのに力抜けてる。
正体不明の、でっかい優しさを漂わせる・・・
f0076529_048949.jpg

パパレオンさんだね! 似てるからかなんなのか、ひじょうに良い雰囲気のお二人。
もしかしたら、 juco さんの旦那様も、同じオーラをもつ方なのかな?
(カメラマンの腕が悪く、ノアールくんがヘンな顔になってしまった・・・カワイイのに・・・
 ついでに言うと、パパレオンさんも寝不足で頭ぼさぼさ・・・ ま、いっか、アハハ)

f0076529_0571141.jpg

パパレオンさんといえば、そんなパパレオンさんだからか、人見知りのトトも
初対面からなついております。 普段のトトにはあり得ない一枚。

************************************

totolog 始まって以来の長編記事となってしまっておりますが、(簡潔にまとめろよ!)
この日のことでもうひとつだけ、絶対に書いておきたいことがありますの。
f0076529_1202116.jpg

こちら、とってもキュートなエクルーさん。
彼女もまた、その外見にまどわされてはいけないお方である。

一見おしとやかそうにみえて、エクルーさんは他の犬に容赦がない。
不用意に近づくと、一喝されて追い払われるのがオチである。
(そんな彼女を juco さんは、浪速の狂犬と呼ぶ)

しかし!! そんなエクルーさんに、我がトト隊の隊員トトは、
正面から顔を近づけ挨拶するという偉業を、なしとげたのであります。

けっこうね、仲良くなれるんじゃないかなーと、目論んでおりますのよ。
大丈夫、トトほど無害な男はいません。 (エクルーさんに言ってるんです。)

************************************

はー、しかし。 それにしても長い記事になったなぁ。
あれもこれも書き残しておきたくて、色々いっぱい書いたけども、
この日、ママレオンさんと juco さんを見ていて私の脳裏に一番やきついた言葉は

『 類 友 』

これに尽きます。 
そもそもきっと、星の数ほどあるHPの中から、私があの2つのHPにハマったのは
やはり、お二人の根底に流れる、なにか同じ血を感じとったから、だったのねぇ。

もう一人のママレオンさんの 『類友』 、montana さんがこの日、
お仕事で来られなかったのが悔やまれます!
もしmontana さんも居たら・・・   も、ものすごいことになってたんだろうなぁ・・・
[PR]
by totogoru | 2006-12-06 01:49 | おともだち
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite