人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

SPring-8

週末は、トト御殿から車で30分ほどのところにある、
播磨科学公園都市にお散歩に行ってまいりました。
SPring-8_f0076529_045910.jpg

播磨科学公園都市とは、「人と自然と科学が調和する高次元機能都市」
という、なんやら難しいところなのでありますが、
要するに大学や研究施設、それらを利用する人たちのための居住施設、
はては世界最大・最高性能の大型放射光施設(SPring-8)という、
これまたなんやら難しくモノスゴイ施設まであるところ、なのでございます。

大学院生のときに、この施設を見学に来たことがあったのですが、まさか自分が
将来そのご近所さんになろうとは、お釈迦様も私もご存知なかったってんだぃ。

SPring-8_f0076529_123672.jpg

しかしこの公園都市 (←一番肝心なところを略している気もする)、
週末だというのに、もしくは週末だからか? だ~れもいなくて広々なので、
トトちゃんノーリードで遊び放題。

SPring-8_f0076529_154748.jpg

広いんですから、もっとダイナミックに遊んだらどうなんでしょうか。

SPring-8_f0076529_192828.jpg

トトちゃん、芝生の上ではボール投げをして遊ぶもの、と思い込んでいるので
尻をつきたててやる気まんまんです。

SPring-8_f0076529_118164.jpg

ちなみにボールはこれでないとダメです。
これがあれば、トトちゃんは何時でも何処でもスゴイ集中力を発揮します。

SPring-8_f0076529_1212514.jpg

トイレもキレイにライトアップしてあります。 誰もいないというのに。

SPring-8_f0076529_1234129.jpg

お店だって開いてます。 誰もいないというのに。

山奥に、こんなよい散歩場があるとはねー。 またひとつトトの庭が増えた!
しかし、なんか 「人里離れた科学都市」 って感じで、不思議なとこではある。
by totogoru | 2007-01-23 01:27
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite