人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

【プーチャの部屋】 ケイトちゃん日記 ③

1月25日(5日目)   
♥6時 起床 ミルク40cc

ケイトちゃんはいたって元気。
これまでは8時頃まで寝ていたプーが、この処夜中に何度もちょっとした物音とかで飛び起きるようになり、朝も6時になるともう寝ようとしない。
神経をピリピリさせているのがわかって、可哀想になる。
   
♥6時50分 朝食 30g弱 完食。
今朝は、なんとケイトちゃんがプーのご飯の方を気にする。
ケイトちゃんのフードはアボパピー、プーはスパミール+温野菜。
プーがケイトちゃんのご飯を狙っているのは毎度の事だけど、ケイトちゃんも ん?なんか違う匂いのご飯があっちにはあるみたいあたちもそっち食べてみた~いって思ったのかな?
ケイトちゃんうろうろしていると、プーお兄さんにご飯取られちゃうよ。

♥8時頃 うんち 良好。
 
ケイトちゃん歯がかゆいのか盛んにものを噛もうとする。
いわゆる犬のおもちゃよりタオルとかヒモの方を好んで噛んでいる。
グルーミングのついでに歯を看てみると、小さな乳歯が生えてきている。
へー、犬歯の奥には未だ歯が生えないんだ!プーもそうだったっけ?
   
今日も相変わらずおもちゃ争奪戦は熾烈。
日を追ってだんだんと、ケイトちゃんもプーに負けないようになってきて、すごいエキサイト振りを発揮している。
危険だよ~。ハラハラ ドキドキ!

♥12時 昼食 25g 完食。
   
♥14時過ぎ うんち 沢山。

♥14時30分 プー散歩へ

今日は午前中の散歩が出来なかったので、午後はちょっと遠出。
東の芝生広場まで帰ってきたら、ケイトちゃんがじいやさんに抱っこされてお迎えに。
ケイトちゃん自分も下りるつもりでなんとかもがき出ようとする。
じいやさん大丈夫?落とさないように、もっと深く懐に入れなくちゃ。

♥16時30分 帰宅してシッコ

♥17時 夕食 30g 完食。
 
夕食を食べると2匹共寝てしまう。
この間に急いで人間用の夕食の支度をしなければ・・・

今夜は2匹のバトルなし。久し振りで穏やかな夜を過ごす。
問題のプーは散歩疲れで、早々と自分のハウスに引きこもり。
ケイトちゃんも自分のベッドでスヤスヤ。
食後、じいやさんも何日か振りに早寝。(じいやさんは常々7時になったら眠くなる人)
私も久し振りにブログを覗いてみようかな?【トト隊が行く】は更新されているかな?
ん?
【あたちケイトでちゅ】にえらく沢山のコメントが・・・・・
なんだ!半分は隊長が私に代わって返信してくれていたのか。隊長殿感謝です。
久し振りにあちこちのブログを覗いてまわる。
何時も読み逃げばかりで悪いと思うけれど、コメント見ていると皆さんお若い方ばかり。
老人の出る幕ではなさそうな気がして失礼しています。

♥21時   就寝
犬達は私がパソコンに向かっている間、リビングのそれぞれのベッドでぐっすり。
寝顔は大きい顔も小さい顔も可愛い!
小さい方をなんとか起こさないように寝室へ運ぶ。
大きい方は重たいので歩いて貰う。
キミ、今夜もクッションで寝るの?せめていじいやさんのお布団の上にしなさい。
今夜はバトル無し!
ん~ん 平和な夜だ!

♥5時 シッコとうんち同時。
しばらく布団の上や起き出して空っぽのじいやさんの布団の中を探検してまわるが、シッコの心配がないので好きなようにさせておく。
あれっ ケイトちゃんが静かだと思ったら、いつの間にかじいやさんのお布団の中に潜ったまま寝てしまっている。
プーちゃんおいで!今お母さんはフリーだよ。
この間、プーをお布団の中で抱っこしてやる。


1月26日(6日目)
♥6時30分 起床    
ミルクを与える。
今朝はプーにも同じようにミルクをあげたら美味しそうに飲んだ。何時もは核酸水。

朝っぱらからおもちゃの取り合いが始まる。
ケイトちゃんはすっすり我が家に馴染んで、もうガゥガゥプーにも負けない。
体格の差もなんのその。抜群の運動神経でうまくプーの攻撃をかわしながら、時には自分から攻撃するたくましさ。
それと、いよいよの時には服従のポーズ、コロリとひっくりかえってお腹を出す事を覚えたので、ちょっとほっとして見ていられるようになった。

♥7時 朝食 30g 完食。

今日気づいたのだけど、ケイトちゃんは食事がすむと必ず自分のハウス代わりのベッドに納まってしばらくは静かにしている。
良い習慣だなぁ!
プーは貰った食事だけでは足りないとばかり、私の周りをうろうろしているのに。

♥8時前  うんち。シッコは上手に出来るので、メモるのは省略しよう。
この後、2匹ともそれぞれの場所で朝寝。

♥9時30分
【プーチャの部屋】 ケイトちゃん日記 ③_f0076529_12353161.jpg

プーはそっぽ向いているけど、非常に珍しいニアミス写真

プーは午後からトリミングの予定なので午前中に1日分の散歩に出掛ける。
今日の天気予報で、午後は雨だとのこと。
午後からの雨だと聞いていたのに、11時過ぎ散歩中に雨がぱらつき出す。
走って帰ろう!我が家まで500m? 
私、年令の割には健脚なのです。
家に着いたら、ジャケットとマフラーがしっとり、髪も濡れたけど我慢しよう。
プーさん間もなくシャンプーして貰うんだから、キミも我慢しなさいね。

♥12時  ケイトちゃんの昼食30g、プーには温野菜少々。

♥12時30分

ケイトちゃんをじいやさんに託して、プーと車で外出。
プーは最近車の助手席でじっとお座りが出来るようになったけど、用心のためにハーネスにリードを付けてヘッドレストに固定。
仕上がりは2時間後、待ち時間を使って母のところへご機嫌伺いに行く。
今日は変なお天気で降ったり晴れたりの繰り返し。プーのお迎えがうまく降ってない時だといいけど・・・
3時過ぎお迎え、「これからちょっとだけドッグカフェに行って、ベルさんの13回目のバースデーケーキの受け取りとトトタンの2回目の誕プレをお願いして来ようね」

帰途、ベルさん家に寄ってケーキを渡す。

♥16時半  帰宅

プーのいない我が家でケイトちゃんはじいやさんの顔をおもちゃにして遊んでいたとかで、じいやさんの顔は益々ひどいことに!うふふふふふ 笑っちゃいけないって


♥17時 夕食30g

人間用の夕食はあり合わせの食材で我慢して貰う。
犬達が静かにしている間に急いで作って急いで食べよう。
ご飯が炊ける1時間の間に総菜を頑張らなくっちゃ。
因みに今夜のメニューは
鮎の昆布巻き、ツワブキの佃煮(以上は市販の品、お歳暮で頂いた物)
サヨリの一夜干しのあぶり(姉の粥から送ってきた物)
ゴーヤチャンプル、ミックスベジタブル入りコーンスープ(2品のみ手製)

今夜はプーもトリミングで疲れたのか、ケイトちゃんとのバトルもなく静かな夜
ケイトちゃんも早々と寝てしまう。

昨夜に続いて、今夜も静かな夜が・・・・・
私も日記を書いたら早寝しよう!

つづく
by totogoru | 2007-01-30 12:37 | 【プーチャの部屋】
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite