人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

 女3人 & ワンコ2匹 湯布院への旅   ♧ 道中・お宿編 ♧

先日○○歳のお誕生日を迎えたばあやさんを祝おうと、母と娘2人 & 犬2匹で湯布院に行ってきました。

実家のある熊本から湯布院へは、車で2.5~3時間。 阿蘇山を超えて行くコースです。

 女3人 & ワンコ2匹 湯布院への旅   ♧ 道中・お宿編 ♧_f0076529_1146484.jpg

後ろにうっすらと阿蘇の外輪山が見えているのがわかるでしょうか?
阿蘇山は太古の昔、エベレストよりもずっと大きい世界一の山だったらしい。
それが噴火して、でっかい山の外周だけが残ったもの、 それが外輪山。


 女3人 & ワンコ2匹 湯布院への旅   ♧ 道中・お宿編 ♧_f0076529_1144310.jpg

阿蘇で放牧されてるおんまさん(馬)や牛さんを眺めるプーチャ王子。
自分が放牧された場合の自由と孤独について考察中


***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

今回のお宿はワンコも同伴できる温泉旅館、一壺天さんです。
 女3人 & ワンコ2匹 湯布院への旅   ♧ 道中・お宿編 ♧_f0076529_11593539.jpg

中庭から本館を眺めた図。 ワンコと泊まれるのは 蘇芳 青碧 の2部屋のみ。
 女3人 & ワンコ2匹 湯布院への旅   ♧ 道中・お宿編 ♧_f0076529_1264926.jpg

到着するなり荷物で部屋が散らかったため、局部的な写真しかありませんが・・・
 女3人 & ワンコ2匹 湯布院への旅   ♧ 道中・お宿編 ♧_f0076529_129041.jpg

上のソファ&テラスからは、こんな風景が一望できます。 由布岳っていうんですかね・・・

 女3人 & ワンコ2匹 湯布院への旅   ♧ 道中・お宿編 ♧_f0076529_12104239.jpg

大浴場もありますが、お部屋についてるお風呂の広さと眺めの良さでじゅうぶん満足。
「ふへ~」 と入浴していると、テラスからトトちゃんが覗きにきたりします。 くすす。

 女3人 & ワンコ2匹 湯布院への旅   ♧ 道中・お宿編 ♧_f0076529_1218061.jpg

寝室は畳なので、ワンコ入室禁止です。 禁止ったら禁止です。

 女3人 & ワンコ2匹 湯布院への旅   ♧ 道中・お宿編 ♧_f0076529_12222612.jpg

マナーベルトやおむつも持参しましたが、粗相などもせず おおむね 落ち着いて過ごせましたよん。


***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

しかし、普段ほとんど手のかからないトトは、プー兄ちゃんが居るから安心するのか何なのか、
九州に帰ると小さい頃のやんちゃくれに戻ってしまう。
お散歩でも人や犬にジャンジャン吠えるしさー。 お宿でもスタッフの方に吠えてたな・・・

そのてんプー兄ちゃんは、びっくりするほどお利口でしたよ。
誰にでも愛想よくご挨拶できたし、久々のシーシーコマンドでちゃんとしっこもできたし。
夕食中もおとなしくお供出来たね。 (トトはキャリーに入って爆睡してた)

いやホントに、王子がこんなによい子に成長していたとは!!
と、王子株あがりまくりの旅であった。                前半まではな・・・
by totogoru | 2007-05-12 12:33
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite