トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

性格の違い

馬アキレスの食べ方にみる、それぞれの個性。



【 プーちゃんの場合 】


おもに唸るのに忙しく、ほとんど食べられず。
「全てのものは 俺のもの」  間違いなく、彼の目はそう言っている・・・

不憫なので、次からは飼い主にはじっこを持たせたまま食べさせることにする。
(↑唸る必要がないので、安心して食べておりました。)





【 トトの場合 】


食べ残したアキレスをくわえ、さらにその上からタオルをくわえ(カモフラージュ)、
一生懸命かくし場所を探しているところです。
動画には入っていませんが、 キュウキュウと超切ない声を出し、必死です。


これは最終的にはいつも、私のところに持ってきて 「とっといて」 というか、
私のふとんや枕の下に隠すか (寝るときびっくりするのでやめてほしい)、
がんばって食べてしまうかのどれかで落ち着きます。



苦労のたえないプーちゃんと、ちゃっかりもののトトちゃん。
やはり食べ物がからむと、それぞれの個性がよく表れるものだなぁ。
(ついでに普段の生活環境がうかがい知れるような気もする・・・)
[PR]
by totogoru | 2008-01-25 00:38
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite