トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

隊長様

隊長♪ シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?
姉は、マックス君に会いに行ってきましたよ。

トトちゃんの恥ずかしい写真がずっとトップというのはかわいそうねので、
マックンの写真貼っておくねー。

f0076529_13281872.jpg

[PR]
# by totogoru | 2009-09-23 13:28

釜かつぎ男はもう見たくない! 

   釜かつぎ男姿のトトなんか見飽きてしまって、もう見たくないっ

皆 そう思っているに違いないと、ついに剛を煮やしてプーママが立ち上がりました。047.gif

熊本に保存されているトト写真の中から、良さそうな写真はないかと探してみると
f0076529_10321283.jpg



                  ホホホ  失礼012.gif



                      チッコしているところでした037.gif



それではもう少しまともな写真を探しましょう
f0076529_1036372.jpg


   こちらは、散歩時の毎日の日課 ボール投げのシーンです


     トトはジャンピングキャッチがとても得意だったんでずか、年始めの頃に首を傷めてからは


       もっぱらランニングキャッチです

    
       隊長との連携プレーは見物ですよ049.gif


散歩が終わる頃になると、隊長にだっこされてグルーミングです
f0076529_10421790.jpg



   この日は風があったのか お耳の毛がなびいて残念ながら顔がよく見えませんね




        今回は、トトちゃん 熊本での散歩風景でした
[PR]
# by totogoru | 2009-09-10 10:45 | トトちゃん情報

今頃? 3月のトトコロリン

遅まきながら先月熊本に帰省中のトトコロリン

f0076529_12593266.jpg

         誰? トトコロリンにお釜嘗めさせてるの?



                                  


                                      答      隊長です!

               トトコロリンはご飯粒が大好物!


それなら これでは どうだっ!
f0076529_1314520.jpg


そういえば 昔話に[鉢かつぎ姫]なんて話があったけど、トト隊では[釜かぶり犬]登場?
[PR]
# by totogoru | 2009-04-29 13:05

二月のトトコロリン

今回はちょっと意表をついて  ・・・

                        背競べ   

f0076529_2213388.jpg


                         誰と?


f0076529_22154430.jpg


                       プー兄ちゃんと

                      プー兄ちゃんバックスタイル不細工ですねぇ!037.gif

                              僕はカッコいいけど   エヘヘヘ♪


                      今度は  

                        目競べ     ?? ン?

f0076529_2220530.jpg


                               この目誰の目?

                                       プー兄ちゃん


f0076529_22202080.jpg


                               これは誰の目?

                               僕の目だ  ヨン049.gif

なんか 怖い目!011.gif
[PR]
# by totogoru | 2009-02-05 22:27

1月のトトコロリン

お正月隊長と共に里帰り中のトトコロリン

真っ黒お雛様になってみました。
f0076529_19335249.jpg


ありゃりゃのりゃ?

まったくのシルエット君

これじゃトトだか、真っ黒い固まりやらわっかりませんね・・・・

もう少しズームin!
f0076529_1936439.jpg


アハッ♪

やっと トトコロリンの顔が見えて来ましたよ016.gif


         トトでし 032.gif

        遅すぎますが 明けましておめでと でごじゃいまし029.gif
[PR]
# by totogoru | 2009-01-19 19:41

兄弟三匹寄れば  ?

熊本での話です。

たま~~にですが、三兄弟が集まる機会があるんです。

そんな時には、まずは記念写真!

でも・・・・・?

こうなるんです041.gif
f0076529_1856057.jpg


何でか 僕だけはシルエット・・・・

これって僕が悪いんじゃないよね?

カメラのせいだよね!

その性能今一のカメラで、一所懸命頑張っても・・・・?
f0076529_1859985.jpg


三匹で並べないんです。

このトライアングルが最接近の図ですから・・・・・

えっ?兄弟の順序ですか?

そりゃープー兄ちゃんが一番上ですよ。

そりから僕のトト、末っ子はノエルちゃんって言って、プー兄ちゃんと丁度一年違い、僕とは9ヶ月違いかな?

みんなお父さんが一緒で、お母さんはそれぞれ違うんだ!

でもプー兄ちゃんとノエルちゃんは体格の差こそあるけど、そっくりさんです。

僕だけが 色も違うし・・・なんか醜いアヒルの子っぽいです。
[PR]
# by totogoru | 2008-12-20 19:06

熊本のプーチャから


トトコロちゃんのひなたぼっこ
f0076529_15225152.jpg

         トトコロチンが着ているのは ぽくとおとろいの服て゛ふ

       

              酔っぱらっているのではありまへんよ!

   今 僕の苦手なビオフェルミンが口の中にはいっているので、ろれつがまわらないのでふ

f0076529_152442.jpg

        トトコロは背中ポカポカで気持ち良さげでふね

                    
              11月のトトコロでひた
[PR]
# by totogoru | 2008-12-01 15:33

熊本のプーチャ より


もういい加減 たぬたぬちゃん の写真は見飽きました!




        近日再開を求む!



f0076529_12151459.jpg


   とりあえず こんな写真で・・・・  ごく最近の トト


  これ たいちょは 見てくれるかな?
[PR]
# by totogoru | 2008-11-28 12:18

たぬたぬちゃん


f0076529_23255334.jpg

トったん、11月以来、なんと3ヶ月、かんかん切ってません。
最長記録です。 (シャンプーやお尻しぼりなどは、熊本のサロンでやって頂きましたが)




f0076529_23284552.jpg

もふぁ~。 
からだはこんなにおでぶちゃんになり、あんよは短くなり、顔は大福に・・・
ぜんぶひっくるめて、なぜか、たぬたぬと呼ばれています。





たぬたぬスタイルもあったかそうだし、これはこれでなかなか、と思っていましたが・・・


f0076529_23462661.jpg

トトちゃんが犬に戻った~。 やっぱこうでないとね。
北野さん、いつもありがとう、好きだ!!



f0076529_23492627.jpg

密かに 『黒いエクルーさん』 を目指していますが、
そんな口のまわりに草とかつけてちゃダメだと思う。

ちなみに
[PR]
# by totogoru | 2008-02-27 23:56 | トリミング

ひさびさのトト御殿

年明け早々、体調をくずしていた婆ちゃん (熊本の祖母・大正元年生まれ)
の体調も少ーし落ち着き、さきほど姫路に戻って参りました。


1ヶ月とちょっとぶりのトト御殿、さぞかし汚れていることでしょう。
明日は中掃除でぃ、っと腕をぼきぼき鳴らしつつ帰ってきてみれば、なんと!


そこに待っておったのは、年末大掃除をしたまんま、塵ひとつおちていない
ピカピカのトト御殿であったとさ!!



f0076529_0473183.jpg

※ 塵はおちてないけど、練習用ゴルフマットなどはおちている。



名づけ親さんによると、特に掃除機などはかけていないという。
これは果たしてどういうことか?


① 掃除してないというのはウソで、名づけ親さんがけっこう掃除してた
② 実家にいるうちに、私の審美眼がユルくなった
③ 実はトト御殿を汚しているのは、私とトトちゃんだけであった


たぶんまぁ、全部正解。


1ヶ月もおうちを離れていると、新しい発見があるものですなぁ。
[PR]
# by totogoru | 2008-02-12 00:56 | トト御殿
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite