トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:トリミング( 15 )

たぬたぬちゃん


f0076529_23255334.jpg

トったん、11月以来、なんと3ヶ月、かんかん切ってません。
最長記録です。 (シャンプーやお尻しぼりなどは、熊本のサロンでやって頂きましたが)




f0076529_23284552.jpg

もふぁ~。 
からだはこんなにおでぶちゃんになり、あんよは短くなり、顔は大福に・・・
ぜんぶひっくるめて、なぜか、たぬたぬと呼ばれています。





たぬたぬスタイルもあったかそうだし、これはこれでなかなか、と思っていましたが・・・


f0076529_23462661.jpg

トトちゃんが犬に戻った~。 やっぱこうでないとね。
北野さん、いつもありがとう、好きだ!!



f0076529_23492627.jpg

密かに 『黒いエクルーさん』 を目指していますが、
そんな口のまわりに草とかつけてちゃダメだと思う。

ちなみに
[PR]
by totogoru | 2008-02-27 23:56 | トリミング

♪ Candy Floss 撮影会 ♪

さる11月のある日、いつもトトがお世話になっているトリミングサロン
Candy Floss さん で、写真撮影会がありました。


f0076529_01978.jpg

なんとトリマー北野さん自らカメラを持ち、愛犬の写真を撮ってくれるのだという。
これはトトのため (というか私のため) に考えてくれた企画ではないのか!?





f0076529_014408.jpg

しかもセットはお正月仕様。 これはいい!!
お正月にはこの写真を載せて、やる気のあるっぽいブログにしてみようと思う。





f0076529_0164449.jpg


撮影会と聞いて、撮って! ぜひ撮って!! っと飛びついたのは私くらいかと思いきや、
撮影会の予約はホントにあっという間にうまってしまった。


Candy Flossさんのお客様たちは、やっぱりワンコをこよなく愛しておられるのねぇ。
※私の場合は、自分で撮ると、トトが影法師になるので飛びついた。
(イヤもちろん、こよなくトトを愛してもおりますが)





f0076529_03016100.jpg



最後は、12月のトリミング直後のトトちゃん。
実はこれも、北野さんが撮ってくれた写真を
勝手にHPから強奪してきたもの。 
コソ泥かよ・・・



ミソ毛育成中です。
(どうもくせっ毛らしい)


なかまいり
[PR]
by totogoru | 2007-12-12 00:53 | トリミング

♪ すっきりトトたん ♪

このところずっと、トトは 「のらくろカット」 (←命名わたし) でしたが、
今回はちょっとイメージチェンジです。


▼ まずはこれまでの、のらくろカット。  
f0076529_124761.jpg

身体の端部 (鼻先・足先・しっぽ先) がまるいかんじです。
少し幼くて、やんちゃっぽくて、ものすごくトトっぽい。



▼ のらくろカットが伸びてくると、こう。 
f0076529_127142.jpg

大福みたいで、これがまたものすごくトトっぽい。




▼ で、今回の仕上がり。
f0076529_1294818.jpg

OH! トトちゃんてば、おっとこまえ~。
今回は顔まわりをすっきりさせて、耳つきを高くして頂きました!(ミソ毛育成中)



よく考えたら、トトの鼻まわりのカットは小さい頃からずっと
つぶれ大福 (楕円形) もしくは まんまるだったので、
こんなに鼻まわりをすっきりさせたのは初めてかもしれません。



f0076529_150508.jpg

足まわりも少しすっきり。
あんよの外側の毛は長めに残し、内側の毛はすっきりのニュアンスポンポンです。



今回もすべて、 Candy Floss の北野さんがアイディアと腕をふるってくださいました。
北野さんのトリミングは、カットするたびに 「これが一番にあう! 史上最高!!」
と思わせられてしまう・・・


今や、もしも北野さんに 「じゃ、丸刈りにしましょうか」 と言われれば、(言わないと思うけど)
してしまいそうな自分が怖い。
[PR]
by totogoru | 2007-10-18 02:14 | トリミング

 トリミング & トトたんの真実の姿


本日は、7月のトリミングデーでした。
トリマーのあられさん は、最近子育て (子犬の) でおつかれのはずなのに、
いつもどおり、トトちゃんをカワイクふかふかにしてくれました~♪

f0076529_23583798.jpg




 





 

 おやつでつられて超真剣。
 全身はここのところずっと、
 先っちょぽんぽんカットです。


f0076529_0615.jpg














 真剣。


f0076529_065674.jpg













 ね、いつもビックリまなこでしょ。
 (あほづらとも言います)





◆◆◆   ◆◆◆   ◆◆◆   ◆◆◆   ◆◆◆   ◆◆◆   ◆◆◆

私にはこんなアホな写真しか撮れませんが、
実はこのトリミングの前日、あられさんが素晴らしい写真を撮ってくれました!
トトと私がいつも散歩に行く場所は、あられさん宅からわりと近いようなのです。


f0076529_0323082.jpg











 トリミング前のぼさおくん。


f0076529_042235.jpg











 ボールを待つぼさおくん。


f0076529_045670.jpg











 狙いをさだめたぼさおくん。


f0076529_0471188.jpg










 ヘンな格好で
 ボールをキャッチしてしまったぼさおくん。


f0076529_0503583.jpg










 またあるときは
 地面から生えてしまったぼさおくん。


f0076529_058217.jpg











 そして、一目散に持ってきます。


f0076529_15495.jpg











 ご満悦の表情


f0076529_1984.jpg










 いっぱい遊んだね!
 キレイキレイして帰ろうね。



どうです! 私には撮ることのできない、元気いっぱいの普段のトトちゃんです。
いつもお散歩に行くとこんな風に、飛んだりはねたり走ったり、ホントに何よりも楽しそうです。

あられさんは驚くべきことに、デジカメのモニターも見ずに写真を撮られます。
これ全部、直接トトを見ながらお腹のあたりで何気なくパシャパシャと撮った写真。

ホントはもっと芸術的な写真がいっぱいあるのに、
つい笑えるやつを選んでしまうのは、お調子者の性なんです。 あられさんゴメン・・・
[PR]
by totogoru | 2007-07-27 01:21 | トリミング

トトちゃん6月のトリミング


おぉぉ~・・・ 自分のブログをUPしようと思ってパソコンをつけたのに、
他の人のブログをみて笑ったりホロリとしたりしてたら、こんな時間になってしまった。

ここのところ私にしては珍しく早寝早起きを誇っていたのに、
いっぺん昼寝したらもろくも崩れ去ってしまった。 アハハ。



というわけで (どういうわけ?)、本日はトトちゃん6月のトリミングで~す。

f0076529_285866.jpg

うむ、このムダに長いカウンターは、写真を撮るときの舞台としても・・・ ひつこい?


f0076529_291578.jpg

トトちゃんスッキリして澄ましてますが、トリミングに行く前の朝の散歩で、
またしても揖保川にダイブしたのであった。


そしてトリマーのあられさんがわざわざデジカメで動画を撮って見せてくれたのですが、
トトちゃんは毎回トリミング中、人間みたいに船をこぎながら寝ているのであった。

あられさ~ん、今回もカワイクしてくれてありがとう!!
動画もめちゃくちゃ面白かったです(笑)
[PR]
by totogoru | 2007-06-26 01:53 | トリミング

 トトちゃん ビフォーアフター

今日はトトちゃん、5月のトリミングです。
私の中ののらくろカットブームは続いているので、とうぜん今回ものらくろです。
あんよのポンポンがだいぶ育ってきて、とっても良い感じであります。

f0076529_18441984.jpg

                                    ▲このときは確かに両目があったのに

f0076529_18452242.jpg

                                        ▲だんだんお目めがなくなって

f0076529_1847316.jpg

                                    ▲とうとう両目とも消えてしまった!!


f0076529_18454069.jpg

                               ▲ と、思ったらお目めでてきた。 よかった。
                               実は私はトトちゃんの横顔がとっても好きだ。


***   ***   ***   ***   ***   ***   ***


ところで先日、実家にてpoomamaさんのPCをいじっておったところ、
1年半ほど前のトトちゃんの写真が出てきました。

f0076529_18374441.jpg

おぅっ!!       大福ですか?


ちょうど1歳になった頃の写真です。 (現在2歳と3ヶ月)
言うとくけど、この頃と今の体重は同じくらいです。

f0076529_1963861.jpg

▲現在。 カットもずいぶん変わったし、大人になりましたねぇ。
[PR]
by totogoru | 2007-05-25 19:05 | トリミング

 トトちゃん4月のトリミング & 歯磨き!

今月も楽しいトリミングの時期がやってまいりましたっ。
もちろんいつもの Candy Floss さんにて。

f0076529_9213526.jpg


トリミングの当日に写真を撮るヒマがなかったため、すでに2晩経過し軽くボサってます。 ぐしゅ。
今回は レオン兄ちゃん の写真を無断でプリントアウトし、持参しました。 (事後報告)


f0076529_9334426.jpg

トトちゃんてば明るくないとこで撮ると顔が映らないし、明るいとこで撮るとまぶしそうな顔するし。




f0076529_9383578.jpg

今回はオプションメニューの 「歯磨き」 もお願いしてみた。
毎日歯磨きしててもついてしまっていた、黄色い汚れがとれて狂喜乱舞!!
プロの技はぜんぜん違う!! これからは毎月お願いしようっと♪


f0076529_10194784.jpg

いつも可愛くキレイにしてくださるだけでなく、毎回、健康状態や体重をチェックしたシートをくださいます。
これは本当にありがたい!! 
自分でよくみてるつもりでも、ホントに大丈夫かなぁと不安になることもあるのです。


歯磨きも、いずれ病院で麻酔を打って、歯石とりをしなきゃいけないんだろうなぁと思っていたけど
Candy Floss さんが営業している限りは、それもしなくて済むかもしれない。
姫路に越してきたときにはどうしようかと路頭に迷ったものですが、
近くにこんなトリミングサロンがあって、本当によかった。 って思うの。(ポリアンナ)
[PR]
by totogoru | 2007-04-26 10:24 | トリミング

 ♪ ニュースタイル トトちゃん ♪


トトちゃん、ついさっき、トリミングから帰って参りましたっ!
春だし、今回はちょっといつもと違うスタイルにしてみようと思い立ち、久々に雑誌なども見てみたり。

f0076529_18414517.jpg

帰宅して、まずは晩ゴハンを食べるトトちゃん。 さぁ どんなカットになったでしょう。


あのね、「のらくろ」 って知ってる?

絶対に知らないだろう、と思ってトリマーさんには言わなかったけど、
のらくろ伍長 (しかもオリジナルの) みたいにしたくなって、雑誌でそれっぽいのを探し、
「全体をいつもよりすっきりさせて、あんよの先を丸くしてくらさい」

っという、非常に私らしい、非常に適当なオーダーをしてみたところ。

f0076529_18513199.jpg

のらくろ伍長です!! まさに私が思っていた、のらくろトトちゃんです。
のらくろはね、手足の先と口元にまんじゅうをくっつけているのだ。 (田河水泡先生すみません。)

f0076529_1923835.jpg

お耳も短くしてもらいまちた! 
やんちゃで幼い感じが、トトちゃんによく似合うと思うのよ~♪ 


やっぱり写真がうまく撮れません・・・ ま、いつものことですが。
と、思ったら、Candy Flossさんの日記 に素晴らしい写真がUPされておりました!
もう上の写真は見なくていいから、ぜひこちらを見てください、お願いします(笑)
[PR]
by totogoru | 2007-03-24 19:26 | トリミング

ふわふわトッちゃん

とっちゃんトリミングをしてもらいました。
お願いしたのはもちろん、 Candy Floss さん で~す。

いつもとっても可愛く仕上げてくださるので、
毎回写真を撮って UP しようと、チャレンジするんですけどもねぇ・・・ 


まずはトリミング前の、おそろしい形相のトトさん。f0076529_23414474.jpg

こ、コワい・・・ 片目が埋もれてます。


こちらトリミング直後の、ふわっふわとっちゃん。 ほんっとにフワフワつやつや♪f0076529_23445073.jpg

いつも、とっても可愛いチョーカーやバンダナをつけてくださいます。
こんなのタダでもらっていいんだべか・・・ (写真をクリックすると、ちょびっと大きく表示されます)


やっぱ室内はダメだ。 外で撮るべ。f0076529_23532569.jpg

風が・・・。 もういい。


往生際わるく、もう1枚。f0076529_23561971.jpg

こいつ顔が写りさえすればいいと思っているな、というのが表れている1枚。
[PR]
by totogoru | 2007-02-28 00:00 | トリミング

10/11 トリミング & 本日のトトさん

わ~ん、忙しくて大好きなブログやHPが全然見に行けないよ~。
私はいつからこんなに働き者になったんでしょうか。

と、ワケのわからんグチをこぼしつつも、トリミングに行ってまいりました。
今回も Candy Floss さん でカワイクして頂きましたー!!


まずはカット前の、ボッサートトさん。 ばあやさんに怒られそうです。
f0076529_114262.jpg


そしてカット後のトトさん! お店からの帰りに早速、おそとでパチリ。
f0076529_0593191.jpg



キレイになったねー。

風に吹かれて
黄昏てます。 

ついでにお散歩して帰ろう。

トト御殿でもパチリ。 ものすごく、手触りさらっさらなのです。
f0076529_133152.jpg

今回もとっても可愛いリボンをつけて頂きました。 (可愛いのでずっとつけてる)
f0076529_152682.jpg

※ばあやさんへ
 ダイニング家具は意外にも、こんなモダン (というかポップというか) なのが入りました。
 ソファはネットで、ソファ専門店にオーダーしました。 直販だからリーズナブル!!

そして、本日のトトさん
[PR]
by totogoru | 2006-10-12 01:34 | トリミング
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite