トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:じこしょうかい( 3 )

プーチャ隊のご紹介

<プーチャ隊>
■隊員/プーチャ王子、ばあや、じいや。
      王子は溺愛された末、飼い主であった者たちを侍従にしてしまった。

<王子>
■血統書名/ASCETIC OF FLORESS BELL JP
         アセティクと読むのだそうです。やっぱ王子っぽい。

■呼び名/プー、プーちゃん、プーさん、プーたろりん、ぷっぷ。
       王子なのにプーたろうと呼ばれている。

■性別/♂、ただしすでにおかま。

■生年月日/2004年11月16日。2匹の妹(姉?)とともに生まれる。
         そのきょうだいはなんとティーカップサイズであった。

■毛色/RED。ばあやは王子の毛色がいたくお気に入りである。
      しかし最近背中に白髪の剛毛が急増し、ばあやを不安に陥れている。
      そういえばトトも背中に白髪が急増したが、いつのまにかなくなった。

■ベスト体重/6.8㎏くらい?骨格も筋肉もがっちりしているマッチョマン。
         ほっとくとどんどん増え続けるかもしれない。
         重すぎて腕が痛いと嘆く侍従たちを尻目に、トト隊隊長は
         「立派な体だ。」と日々賞賛している。

■性格/人間ぽい。たぶんものすごく賢い。しかし有効活用はしていない。
      言うこときかんくせに必要があれば服従してみせる狡猾さをもつ。
      甘えっこ。人の顔みりゃおもちゃを咥えて挑んでくる。
      内弁慶。お出かけ先ではびっくりするほど良い子に化ける。
      おちつきもあるし、外ではほとんど手がかからない。
      挙動はなんとなく、どんくさい。
f0076529_15472295.jpg

  ↑外ではおりこうな王子

<侍従たち>

■ばあや・じいや/トト隊隊長の両親。実の娘より犬たちを可愛がる。


ばあやとじいやは一日も早く、王子から王座を奪還できるよう頑張ってください。
[PR]
by totogoru | 2006-02-22 16:08 | じこしょうかい

トト隊のご紹介

<トト隊>
■隊員/トトと隊長。
      隊員も隊長もけそけそしてるので「けそけそ隊」とも呼ばれる。

<トト>
■血統書名/DAVY OF FLORESS BELL JP
         そういえばデイビーくんだったね。久々に思い出した。

■呼び名/トト、トトころりん、トトんこ、ちんころべえ。 どれも変な名前。
       ちなみに「ちんころべえ」とは我が家で一番チビな者をこう呼ぶ。
       隊長も末っ子だったため、幼少の頃こう呼ばれた。

■性別/♂、ただしすでにおかま。

■生年月日/2005年2月10日。ひとりっこ。

■毛色/しつこいようですがBLACK。

■ベスト体重/3.8kg。

■性格/天真爛漫、単純明快。おちつきがない。甘えっこ(くっつきたがる)。
      たぶん臆病者。初めて会った人には人見知りする。
      たいていいつもキョトンとした顔をしている。挙動もキョトキョトしてる。
f0076529_14195538.jpg

写真は先月(2006年1月)のトリミング直後のトトさん。
写真じゃわからないけど軽くモヒカンであった。
いつもしっぽが垂直に上がっていて下がることはめったにない。


<隊長>
■性別/女子。女子ったら女子。おばあちゃんになっても女子。

■職業/たてものの設計。えせ建築士。やる気なし。

■その他/B型。水星人(-)。←だからなんだ。


トト隊の結束はつよく、隊員がいないと隊長は独り言を言いだす。
隊員のほうは隊長がいなくてもべつに平気そうではある。
でもでも、隊員は隊長に、絶大なる信頼をよせボスと認めて・・・
いるはずだ!たぶん。
[PR]
by totogoru | 2006-02-22 14:59 | じこしょうかい

はじめまして

f0076529_137312.jpg

はじめまして、黒プードルのトトです。おとなりは赤プードルのプーチャです。
プーちゃんのほうがデカイ顔して写ってますが、主役はぼくです!よろしくです。


プーちゃんはぼくの腹違いの、血のつながったお兄ちゃんです。

縁あってすぐ近くに (というか同じ家の端と端に) 住んでます。
プーちゃんの飼い主は、ぼくのボスのご両親で、
ぼくとぼくのボスが、ちょっとの間、居候しているのです。
だからここにも、プーちゃんがちょくちょく出没するもようです。


このブログの管理人は、ぼくの管理人でもある??トト隊隊長です。
隊長の独断と偏見で色んなことが綴られていくみたいです。


写真は、良い子にしとかないと何を書かれるかわからない!!
とばかりに珍しく緊張した、ぼくとプーちゃんです。
[PR]
by totogoru | 2006-02-22 02:30 | じこしょうかい
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite