トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

(これでも) ピーナッツ・トトちゃん

九州地方、梅雨明け致しましたっ!
毎日やきつけるような日差しでございます。 夏だなーーー。

というわけで、梅雨明けを待って、トトさんもトリミングして参りました。
ピーナツカットの王子を見てると、テディカットのトトさんが暑苦しいやらどんくさいやら。
したがって、トトさんもマネっこして、ピーナツカットに挑戦でござる!

====================================
f0076529_23511532.jpg


←カット前

f0076529_0182753.jpg
←カット後

今までとどこが違うんだ! 一緒じゃねぇか!
と思われた皆様。 私も写真みてそう思いました。 同じじゃねぇか!

いやっ、実物はホラ、粥さんが 「うわー、コワイのが2匹になった」 と言うほどの
変貌ぶりなんだけど・・・なんだけどなぁ・・・

f0076529_0183978.jpg


↑ ほらっ、埋もれていた目なども頭角をあらわし、

f0076529_024423.jpg

↑ 心なしか横顔もスッキリと・・・(必死)

f0076529_02894.jpg

↑ しかしこういう角度だと、写真じゃ全く以前と同じなのであった。

しかしですね。 王子に迫るほどデカくなったと評判だったトトさんですが。
f0076529_0342326.jpg


疑惑の写真
(カット前)


※目鼻なども
  埋もれて
  黒い塊と
  化している

f0076529_0393914.jpg



カット後


やっぱりそんなわきゃなく、王子の敵ではないのでありました。
この写真が一番説得力あったな。(トリミング効果の)

今日の大ニュース (私的に)
[PR]
by totogoru | 2006-07-29 00:58 | トリミング

【プーチャの部屋】 感動!の美味しさ

日中晴れていたので久々にデパートに買い物に出掛けましたところ、日頃の行いが悪い?せいでしょうか いざ 帰ろうかと言うときになって、突然の豪雨に見舞われ、ビショ濡れ状態で這々の体で帰り着いた我が家に、なんと!すごい美味しそうな 私が3度の食事よりも好きなケーキが待っていたのです。
f0076529_7531546.jpg

見てください!この美味しそうなケーキを
見た目も夏らしいさわやかさ!
また、お味が抜群でした。ほんのり柚子の香りと酸味が絶妙のバランスで本当にこういうお味を絶品と云うのでしょう!
昨夜の我が家の夕食はイタリアン風カルパッチョ&スパゲティー、サラダでしたので、戴いたケーキがデザートとして食卓を飾りました。

f0076529_810387.jpg


ここからはこのブログを見て下さることを祈ってケーキの送り主のA様へ

わざわざ朝から頑張って手作りして下さって届けていただき、有り難うございました。
早速ご賞味させていただきました。
それにしても、躾けの出来ていない娘と主人が二人してお茶も差し上げず、上がっても頂かず申し訳ないことを致しました。
是非近々もう一度いらして下さい。(可愛いお坊ちゃまもどうぞご同伴で)
[PR]
by totogoru | 2006-07-25 08:19 | 【プーチャの部屋】

【プーチャの部屋】 画図湖沈没

今回の大雨で僕たちのお散歩楽園は完全に沈没してしまったんだよ。
下の写真では判りにくいかも知れないけど、僕の家から公園に入る入口まで増水してこの写真だって水の中に入って写したんだ。
f0076529_88636.jpg
f0076529_881730.jpg

公園の中之島にかかる橋が一番高い位置にあるんだけど、それすら水に隠れて見えてないんだよ。
そして翌日はこの有様!これは増水した水の置き土産?
f0076529_8113476.jpg

これでは僕たちがお散歩に出られないので、お父さんが掃除してくれた。
でもゴミはここだけじゃなくて、あっちこっちにたまっていて当分画図湖のお散歩は無理かも?

だけど、昨日トト達が帰ってきたので 今朝は無理矢理ゴミを乗り越えて隊長とトトと一緒にお散歩に行ったんだぞー。
さすがにワンちゃん達は少なかったけど、湖面には今日も朝靄がかかっていつものように素敵だった。
f0076529_819218.jpg

早くお天気が回復して、画図湖もきれいにお掃除してもらって、お友達のワンちゃん達と遊びたいな~。
この時期運動不足で太っちゃいそうだよ!(只でさえデカプーだと言われているのにネー)
[PR]
by totogoru | 2006-07-23 08:23 | 【プーチャの部屋】

ボッサー隊、熊本にあらわる

熊本に降り続いた大雨がやわらいだ、7月22日。
王子御殿に、ボッサー隊が出現しました。

f0076529_22432670.jpg
いちボッサー。

f0076529_22434971.jpg
にボッサー。

f0076529_2245037.jpg
さんボッサー。

いちボッサーに至っては、半年以上、散髪に行ってない模様です。
ますますママレオンさんに作ってもらった帽子と一心同体になりつつあります。

f0076529_2321792.jpg



おまいら全員、
すぐに散髪に行けっ!


と、一人さっぱりしているプーちゃんに
怒られたりしつつ。


==================================

昨日、広島にいる姉の粥さんから 「明日くまもとに帰るから、トト隊も一緒に帰ろう」
とのお誘いを受け、本日急遽、熊本に帰って参りました。

今回は急だったのと、けっこう大荷物であったため、行きの博多寄り道は断念。
その代わりに、ばあやさんに、「トト隊が熊本にいるうちに、王子も連れて
みんなで博多に行こうよーーー。」 と、提案しておるところです。

==================================

ところで、超さっぱりカットのニュー王子、わたくし隊長は、非常にカワイイと思う!
しかし、粥さんは玄関外から王子の姿を見て、 「こ、コワイ・・・おうちに入れない」
とヒドイことを言っておられました。 彼女はプードルカット恐怖症なのだ。

では最後に、さっぱり王子と、さんボッサーの、久々の2ショット。
f0076529_23252519.jpg

    7.0 ㎏ よりも 4.5 ㎏ のほうがデカく見えるとは、これいかに?
[PR]
by totogoru | 2006-07-22 23:30

【プーチャの部屋】 可愛いポーズ

二日前にハピチョコママさんに写して貰った写真が、何故か姫路経由で届いたのでご披露しますね。
僕ってこんなに可愛かった?っけ!
て感じでしょ?
くわえているのはハピチョコちゃんのおもちゃで僕の大のお気に入り!
家にも同じ物があるんだけど、なんだか噛み心地が違うんだよね?
f0076529_2262915.jpg
f0076529_2271029.jpg

次はちょっとおすましのぼくで~す。
f0076529_228190.jpg

ハピチョコママさんお写真どうも有り難うございました。
これからも一緒に遊んで下さいね。
オヤツに頂いたゴーヤも美味しかったよ。
[PR]
by totogoru | 2006-07-19 22:11 | 【プーチャの部屋】

11.2ha の トトの庭

珍しく名づけ親さんが、「きょうは温泉に行ってマッサージをしてもらう」
と言うので、トトさんと私もついて行ってみました。 (家から車で15分)
f0076529_2312392.jpg

もちろん私とトトさんのお目あてはココではございません。
温泉の隣には、なんとなんと11.2ヘクタール もあるでっかい公園があるのだ。
どれくらい広いか、トトさんに案内していただきましょう。 
f0076529_2394460.jpg

このようなジョギングコースにそって、森やら芝生やらグラウンドやらが点在しています。
f0076529_23343396.jpg

f0076529_23344959.jpg

f0076529_2335647.jpg

f0076529_23352153.jpg

f0076529_2335298.jpg

f0076529_2336356.jpg

f0076529_23361657.jpg

こんな素敵なとこに来てまで、待つことに命をかけているトトさん。
いったいどんな顔して待ってるのか、近づいて見てみましょう。
f0076529_23413974.jpg

・・・すみませんでした (なんとなく)。 それでは呼ばせていただきます。
f0076529_23434237.jpg

こんなことしたりボール遊びしたりして遊んでるうちに、また雨が降ってきたので
f0076529_23483832.jpg

いや~楽しかったね、トトさん。・・・楽しいんですよね?

この公園、広いし涼しいし、まるで童話の森に迷い込んだみたいで素敵なのに、
いつ来てもほとんど人も犬もいません。 レゲエのおっちゃんもいません。
みんな知らないのかしらー。 穴場ってやつだな。
[PR]
by totogoru | 2006-07-17 23:56

夏 本 番 !!

いやーーー、毎日 ものっすごい 夕立です。  雷雨と共に夏がきた!って感じ。
本日はわりと涼しいので、夕立がくる前に、姫路城へGOGO!!

***********************************

広いぞ~トトさん。 連休だからいつもの週末と違って、貸切だぞぅ。
では行きますよ。 まずは恒例の千本ノックから。 トト、ボール持ってきて!
f0076529_17564754.jpg

f0076529_17593325.jpg

はい、ありがと~!! (これがしばし続く) 
ボール遊びを堪能したかね?
では次。 最近トトが命をかけている、「マッテ」 遊びです。
f0076529_1835061.jpg

トトを置き去り、その姿が豆粒ほどになったころ。 おもむろに
「おいでっ!!」  と言ってしゃがんでみます。 するってぇと・・・
f0076529_193575.jpg

おぉぉ、よぅ来たよぅ来た! (これもしばし続く)
待たされて何が楽しいのかよく分かりませんが、大変お気に入りの遊びのもようです。
f0076529_19163246.jpg

満足したようですので・・・

***********************************

Wann’s cafe さんに行きましょう。
[PR]
by totogoru | 2006-07-16 19:27

【プーチャの部屋】 夏カット

ジャジャーン!僕はティナちゃんもどきに変身したよー。
f0076529_20203980.jpg

これでは僕の顔がよく見えないっていう人の為に!右向き  前向き 左向き 三体をお見せしましょう!
f0076529_20214572.jpg

f0076529_20221963.jpg

f0076529_20224289.jpg

隊長、粥お姉さんご感想をどうぞ!
ちなみにお散歩では、ラッキーパパさんと子鉄ちゃんのママには好評だったよ。
こてつちゃんにも同じようなカットにしようとまで言って貰ったけど、粥お姉さんには不評だろうな?(お兄さんには既に「何ヵ月すると元の顔になると?」って言われてる)
僕は男らしくなって凛々しく見えて、ルーク君程じゃないけどそこそこいけてると思っているんだけど・・・・・
[PR]
by totogoru | 2006-07-15 20:31 | 【プーチャの部屋】

【プーチャの部屋】 夏の散歩は

熊本は早々と梅雨明けを迎えたのかな?突然36度~37度をこえる猛暑がやってきて、おかーさん達の挨拶は全て「暑いですねー」から始まるんだ。
先週雨が止んだと思ったら、今年は例年より更に早く蝉が鳴き出して、朝からうるさいったらないんだよ。
そのせいではないんだけど、この頃は夜明けを待って散歩に出る事にしているんだ。
早朝の散歩の本当の理由は こっそり教えちゃうけど、お母さんが日焼けを気にしているからなんだよ。
お年のせいか今年は?腕にしみが出てきたってぼやいてた。
でもね、夜明けの画図湖は朝靄(あさもや)が立ってとても素敵だよ。
f0076529_2144447.jpg

そして湖面から冷たい空気が流れてきて、とても気持ちいいんだ。
だから午前5時だというのにこんなにみんな散歩しているんだよ。
f0076529_21465869.jpg

ね!すごいでしょう!早起きの人 結構いるんだね。
6時半になるとラジオ体操も始まるので、さらに大勢の人が集まってくるんだ。
f0076529_21522155.jpg

お日様がのぼるとあさもやは少しずつ消えていくよ。ほんの短い間しかこの景色は見られないんだ。
f0076529_2156450.jpg

見て!見て!お散歩の途中で自生している朝顔の花発見!うす桃色のよく見ないと見逃してしまいそうなくらいの小さな花、写真では白く見えるけど 実際は淡いピンク。
可愛いでしょう?

そして 夕刻!
僕は早めに食事をもらって、午後7時頃から出発。夕方の散歩の一番のお楽しみは何てったって水浴び!まず身体を冷やしてから草むらを友達のワンちゃん達とかけっこ。
ところで、このところ午後からよくにわか雨が降るんだけれど、雨の後は水面から霧がわき上がって、僕たちの身体の横を流れて行くんだ。
f0076529_2225471.jpg

写真で判って貰えるかなぁ?


そして「お母さんのお顔がよく見えないヨー」ってなる頃までが、涼しくて気持ちいい夕方の散歩タイムなんだよ。
誰ぞ彼?たそがれ?
f0076529_2254558.jpg

対岸の建物のライトが水に映えてきれいでしょう?

でもね こんなに素敵な眺めはいいんだけど、困ることが1つだけ!草むらには蚊が多くてさされるので、家に帰った頃にはお母さんは手足がかゆいかゆいと嘆いているよ。
ごめんね!僕のために蚊にさされて・・・・・
[PR]
by totogoru | 2006-07-12 22:18 | 【プーチャの部屋】

【プーチャの部屋】 生声で初登場のばあやさん

えーーーーっ!やっぱり私に回すのー?
リリーパパさんがトトを指名なさったときからいやな予感はしてたのよねぇ。
どうしよう?????
以下の5項目の答えが見つからないよー。
本当にどうしよう!

答えを思案している間に 王子が我が家にやって来て初めて抱っこした時の写真をお見せしましょう
f0076529_21365024.jpg

あれっ!お目々がフラッシュでエメラルド色になっていますね!
エメラルドは私の誕生石なんですよ(余計な事でした ごめんなさい!)
実際は茶色のお目々です。

では覚悟を決めてお答えしましょう(渋々)
 ◆最近思う【プーチャ】
トトが居なくなってからのプーチャんはすっかりというか 益々と言うか とにかく甘えん坊になってしまって、いかなる時にも私の後ろをついてまわって、それこそトイレの中にまでもお供をする始末です。
オー恥っずかしい!私にだってプライバシーがあるんだぞー!
(な~んて言いません。相手がプーであれば何でも許せちゃいます。)
でも、オヤツが欲しい時だけはお父さんなんです。
「おやつちょうだい」!ってお目々がものを言うんです。
お父さんは そんなプーチャちやんの瞳にイチコロリ! 「うんうんおやつね」ってのべつまくなしにおやつをあげてしまうので、私はプーの摂取カロリー量の調整に四苦八苦する毎日です。
プードルって変に賢いんですよね。自分に都合の良いように学習してしまうんですよ。
(えっ?どこも一緒? で・す・か?)

まぁ そんなこんなで、こんなに甘えん坊でいいんだろうか?っていうのが、最近私の思うところです。何とかもう少し自立させたいと思う今日この頃です。

 ◆この【プーチャ】には感動!
一年前左後ろ足大腿骨の骨頭部分骨折から壊死、そして手術、リハビリと一連の出来事に幼犬ながらも健気に耐えて現在の健康を取り戻すまでに至る半年間はまさに感動!感動!の連続でした。
骨折から手術に至るまでは、代わってあげられるものならと何度思ったか知れません。
障害犬になる事も一時は覚悟したり・・・・辛い時期を過ごしましたので、手術からリハビリの期間は「あっ 足が動いた!」 「あっ 足を着いたよーっ!」ってひとつひとつに感動しました。
あの頃は不安の涙、回復の目途にうれし涙。
今は笑って話せるようになりました。

 ◆こんな【プーチャ】が好きだ!
いろいろ考えましたけれど、全部が好きだと答えておきましょう。
(別に面倒くさくなって手抜きしたのではありませんよ)

 ◆こんな【プーチャ】が嫌いだ!
先にも書きましたけれど、常に私の周りをウロウロしていますので、嫌いではないのですけれどちょっと鬱陶しいかも?
あっ!これだけは許せない、嫌いだというのが1つありました。
それは、室内でウン?を出した時、すぐに気づけば問題ないのですけれど、誰も気づかずにいると、ウン・を口に入れてしまう事です。
なんとか止めさせようと努力中ですが、まだ時々やってしまいます。
こんな時にはすぐに歯磨きです。
酷いときは1日に三回も四回も歯磨きをしていました。
(お陰様で歯は真っ白できれいですけど・・・・これって怪我の功名?)

 ◆この世に【プーチャ】がいなかったら
どんなにかブルー(グレー)な日々を送っていることでしょう。
プーチャが我が家の一員になる前、私は母の介護に疲れ果て自律神経失調症というやっかいな病気に罹っていました。
そんな時にプーが来てくれて、私の心を癒してくれました。
今はプーチャの存在が私の生き甲斐です。
まだまだ老け込んではいられません。頑張りましょう!

これで答えになっているでしょうか?(どこかで聞いたようなセリフね?)
[PR]
by totogoru | 2006-07-10 23:14 | 【プーチャの部屋】
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite