トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 衝 動 買 い ・・・ ?

f0076529_14374677.jpg

           ゴールデンウィークをおえて姫路に戻ると、しらない車がお迎えに。

f0076529_1441312.jpg

                     ・・・・・・・・・ 代車ですか ?




どうも名づけ親さんは、2週間もトトちゃんと引き離され
寂しさのあまり車を買ってしまったようだ。



そういえば4月くらいに、 「隊長くん、家計簿などつけてみる気はないかね?」
とかなんとか言っていたような気もする。 (ない、と答えて会話がおわった)


お世話になってるディーラーさんが遊びに来て、結婚記念日とか聞かれたような気もする。
(覚えてないから適当に答えた。 それがそのままナンバーになった)


***   ***   ***   ***   ***   ***   ***


名づけ親さんは、わりと車が好きなようだ。
姫路の町を走るには、すぽーてぃーなはしりをするくるま が、よろしいらしい。
すぽーてぃーな新入りくんは、よく言うことをきいてくれるらしく、快適らしい。

f0076529_15143414.jpg

でも日中たいてい車庫にいるの。
これで仕事に行くのは気が引けるらしく、私の愛車、その名もトト隊号に乗って行きやがるの。


トト隊号を乗り回されて迷惑だから、新入りくんのボディーにでっかく白ペンキで
社名を描いてやろうかな、と思っている今日この頃です。 (わりと本気です。)
[PR]
by totogoru | 2007-05-29 16:11 | トト御殿

 トトちゃん ビフォーアフター

今日はトトちゃん、5月のトリミングです。
私の中ののらくろカットブームは続いているので、とうぜん今回ものらくろです。
あんよのポンポンがだいぶ育ってきて、とっても良い感じであります。

f0076529_18441984.jpg

                                    ▲このときは確かに両目があったのに

f0076529_18452242.jpg

                                        ▲だんだんお目めがなくなって

f0076529_1847316.jpg

                                    ▲とうとう両目とも消えてしまった!!


f0076529_18454069.jpg

                               ▲ と、思ったらお目めでてきた。 よかった。
                               実は私はトトちゃんの横顔がとっても好きだ。


***   ***   ***   ***   ***   ***   ***


ところで先日、実家にてpoomamaさんのPCをいじっておったところ、
1年半ほど前のトトちゃんの写真が出てきました。

f0076529_18374441.jpg

おぅっ!!       大福ですか?


ちょうど1歳になった頃の写真です。 (現在2歳と3ヶ月)
言うとくけど、この頃と今の体重は同じくらいです。

f0076529_1963861.jpg

▲現在。 カットもずいぶん変わったし、大人になりましたねぇ。
[PR]
by totogoru | 2007-05-25 19:05 | トリミング

 とうとうあの人が

以前からブログをやれHPを作れと、色んな人に言われていたあの人が。
いよいよお店の偉い人(?)からのお達しを受け、観念してブログを開設した模様。

じゃ~ん、montanaさんのブログ で~す!

オシャレなエステサロンを営み、毎日お店でフラフープを回している怪しい美女の日記です。
おもろいから勝手にリンクして勝手に記事にまで書いてみた。 怒らりたらどうしよう。


+++   +++   +++   +++   +++   +++   +++


ところで、実家に帰ってたときに撮った写真がまだまだ色々ありました。
せっかくなのでUPしとこ。 

f0076529_15475157.jpg

さてこの子は誰でしょう。 王子に似ているようですが、王子ではありません。

f0076529_15511876.jpg

このようなやる気のない態度も王子と似てるような気がしますが、王子ではありません。
この子はプーチャ王子の正真正銘の1歳下の弟、ノエルくんです。

プーちゃんとはパパとママが一緒・・・でしたかね? どうだったかね、poomamaさん?
飼い主さんと父(poopapa)とが知り合いであったため、GWに遊びに来てくれました!

f0076529_15553338.jpg

プーちゃんよりも一回り小さく、大きさはトトと一緒くらいです。 声もトトとよく似ています。
でも顔立ちや毛の感じはやっぱり、プーちゃんとよく似ています。
(注) むかって左からノエルさん、プーチャ王子、トトさんです。
f0076529_1558111.jpg

f0076529_15582189.jpg

トトちゃんだけがずっと私を凝視しているのが泣かせます。 ぷっ。
[PR]
by totogoru | 2007-05-22 16:08 | おともだち

 湯布院への旅  ♧ 朝食編 ♧

さて、温泉宿での夜は、普段は宵っぱりのpoomamaさんも早々と床に就き、
ぐっすり眠れたようです。  翌朝は6時に起きてプートト一緒に朝のお散歩。


お散歩が終わると人間どもはゆっくり朝風呂。 ワンコどもは朝ごはん。
そしてお待ちかね、人間も本館へ赴き、朝ごはんです。
f0076529_12263714.jpg

朝食も夕食のときと同じく、個室でとらせて頂きます。 
おっ、運ばれて参りました!
f0076529_12301129.jpg

左下から順に、つきだし風のもの、山菜のおひたし、おつけもの&梅、
お味噌汁とごはん、出汁巻き卵やさわらなどの焼き物各種、野菜ジュース、煮物。
f0076529_12345546.jpg

上品な味付けのものが少しずつ並ぶ、非常に満足な朝ごはん。
量もちょうどいい! 旅館の朝ごはんって、食べきれないほど出ることもあるでしょ。

一壷天さんで出されるお食事は、私はお出汁がとっても美味しかった。
おひたしの味付けなどが、なんだかやたらと美味しかったのです。


***   ***   ***   ***   ***   ***   ***


さて、飼い主の朝ごはんの間、お部屋で留守番していたワンコたち。
その間悪さをした子がおったというのは、プーチャの部屋 で書かれていたとおり。

おとなしく留守番してるかと思いきや、ソフトクレートのファスナーをこじ開け、脱走したやつがおる。
もちろんこやつです。
f0076529_12475873.jpg

poomamaさんが先頭をきって部屋に戻ったとき、王子は部屋でいたずらを終え、「ぬれっとしていた」 という。

「ぬれっとしていた」 というのは昔から母がよく発する言葉ですが、意味は不明である。
おそらくあまり良い意味ではないことは確かであろうと思う。

トトちゃんはというと
[PR]
by totogoru | 2007-05-15 12:58

 女3人 & ワンコ2匹 湯布院への旅   ♧ 道中・お宿編 ♧

先日○○歳のお誕生日を迎えたばあやさんを祝おうと、母と娘2人 & 犬2匹で湯布院に行ってきました。

実家のある熊本から湯布院へは、車で2.5~3時間。 阿蘇山を超えて行くコースです。

f0076529_1146484.jpg

後ろにうっすらと阿蘇の外輪山が見えているのがわかるでしょうか?
阿蘇山は太古の昔、エベレストよりもずっと大きい世界一の山だったらしい。
それが噴火して、でっかい山の外周だけが残ったもの、 それが外輪山。


f0076529_1144310.jpg

阿蘇で放牧されてるおんまさん(馬)や牛さんを眺めるプーチャ王子。
自分が放牧された場合の自由と孤独について考察中


***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

今回のお宿はワンコも同伴できる温泉旅館、一壺天さんです。
f0076529_11593539.jpg

中庭から本館を眺めた図。 ワンコと泊まれるのは 蘇芳 青碧 の2部屋のみ。
f0076529_1264926.jpg

到着するなり荷物で部屋が散らかったため、局部的な写真しかありませんが・・・
f0076529_129041.jpg

上のソファ&テラスからは、こんな風景が一望できます。 由布岳っていうんですかね・・・

f0076529_12104239.jpg

大浴場もありますが、お部屋についてるお風呂の広さと眺めの良さでじゅうぶん満足。
「ふへ~」 と入浴していると、テラスからトトちゃんが覗きにきたりします。 くすす。

f0076529_1218061.jpg

寝室は畳なので、ワンコ入室禁止です。 禁止ったら禁止です。

f0076529_12222612.jpg

マナーベルトやおむつも持参しましたが、粗相などもせず おおむね 落ち着いて過ごせましたよん。


***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

しかし、普段ほとんど手のかからないトトは、プー兄ちゃんが居るから安心するのか何なのか、
九州に帰ると小さい頃のやんちゃくれに戻ってしまう。
お散歩でも人や犬にジャンジャン吠えるしさー。 お宿でもスタッフの方に吠えてたな・・・

そのてんプー兄ちゃんは、びっくりするほどお利口でしたよ。
誰にでも愛想よくご挨拶できたし、久々のシーシーコマンドでちゃんとしっこもできたし。
夕食中もおとなしくお供出来たね。 (トトはキャリーに入って爆睡してた)

いやホントに、王子がこんなによい子に成長していたとは!!
と、王子株あがりまくりの旅であった。                前半まではな・・・
[PR]
by totogoru | 2007-05-12 12:33

 久しぶりの王子御殿

久しぶりに、九州の実家に帰って参りました。
4時間の長旅を終えて帰りついてみると、そこに待っていたのは~、

その① ♪♪超美味しいバナナケーキ♪♪f0076529_2226969.jpg

甘酸っぱくてと~~~っても美味しいのです。
私が帰るのに合わせて作って頂いたそうで、もう大感激です。 こんなバナナケーキ初めて!
数日遅れて帰ってくる姉のために残しておいてやりたかったけど、当然一瞬にしてなくなった。


その② ♪♪♪Voila!のピエロシリーズ♪♪♪
f0076529_22402566.jpg

f0076529_22452486.jpg

プーちゃんとお揃いでトトにも! と、ばあやさんがプレゼントしてくれました♪
ピエロシリーズとっても欲しかったので、嬉しくてもう大騒ぎさ!!


f0076529_22512275.jpg

さっそくお揃いで装着してお出かけしてきました。
ピエロシリーズは各色揃えたくなる、危険な商品である。
カフェタイプリードもほんとに便利だなぁ。


久々に会ったプーチャ王子は、すっかりお兄さんになっておられました。
甘えん坊なのは相変わらずだけど、ガウガウ言わなくなったしお利口さんです。

f0076529_2304257.jpg

トトがやんちゃするとウガッ!と言ってたしなめるので、初日は危うく喧嘩になるかと思いましたが
その後は全く以前のとおり。 トトもプーちゃんにだけはお腹を出してじゃれつきます。
箱入りトトちゃんが情けない声を出して助けを求めると、飛んできて助けようともしてくれます。

そんなプーチャ王子ですが
[PR]
by totogoru | 2007-05-08 23:09
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite