トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

行方不明

あれ? トトちゃんがいない。



洗濯かごの中にもいないし・・・  (定位置その①)
f0076529_11295997.jpg



ソファにも寝てないし・・・  (定位置その②)
f0076529_11305391.jpg




ひなたぼっこもしてないし・・・  (定位置その③)
f0076529_11322097.jpg




キャリーバッグも、もぬけのから!?  (考えられる最後の定位置)
f0076529_11342774.jpg




あれー? あれー? トトころ、どこー?
っと探してたら、いました、いました。

f0076529_11193771.jpg



こんなところに。

f0076529_11202521.jpg


パソコンのバッテリーがあったかいらしい。
[PR]
by totogoru | 2007-10-25 11:44 | トト御殿

♪ すっきりトトたん ♪

このところずっと、トトは 「のらくろカット」 (←命名わたし) でしたが、
今回はちょっとイメージチェンジです。


▼ まずはこれまでの、のらくろカット。  
f0076529_124761.jpg

身体の端部 (鼻先・足先・しっぽ先) がまるいかんじです。
少し幼くて、やんちゃっぽくて、ものすごくトトっぽい。



▼ のらくろカットが伸びてくると、こう。 
f0076529_127142.jpg

大福みたいで、これがまたものすごくトトっぽい。




▼ で、今回の仕上がり。
f0076529_1294818.jpg

OH! トトちゃんてば、おっとこまえ~。
今回は顔まわりをすっきりさせて、耳つきを高くして頂きました!(ミソ毛育成中)



よく考えたら、トトの鼻まわりのカットは小さい頃からずっと
つぶれ大福 (楕円形) もしくは まんまるだったので、
こんなに鼻まわりをすっきりさせたのは初めてかもしれません。



f0076529_150508.jpg

足まわりも少しすっきり。
あんよの外側の毛は長めに残し、内側の毛はすっきりのニュアンスポンポンです。



今回もすべて、 Candy Floss の北野さんがアイディアと腕をふるってくださいました。
北野さんのトリミングは、カットするたびに 「これが一番にあう! 史上最高!!」
と思わせられてしまう・・・


今や、もしも北野さんに 「じゃ、丸刈りにしましょうか」 と言われれば、(言わないと思うけど)
してしまいそうな自分が怖い。
[PR]
by totogoru | 2007-10-18 02:14 | トリミング

カワイイけれども凶暴な

実家のぬし、プーチャ王子。
彼は今頃なにをしているのであろうか・・・ (寝てるだろ)。



携帯の中に、夏に撮ったプーちゃんの写真が残ってたよ。

f0076529_2395557.jpg





 かわいいでしょう。






プーちゃんが寝てると
f0076529_23132494.jpg


ぶにっとしたくなる。
f0076529_23144648.jpg



こんなつぶらなおめめを見ても、
f0076529_23154132.jpg


やっぱりぶにっとしたくなる。
f0076529_23301391.jpg




こんなことばっかしてたからでしょうか、とうとうこの夏、私はプーチャ王子に
顔面を噛まれました。 (マジ噛みです)

そして王子の飼い主である母に、「噛んだ! 噛んだ~!!」 っと告げ口してみたところ、
アンタが悪いっ、 と叱られました。 もう大人なのに。
 


すがすがしい夏の思い出です・・・
[PR]
by totogoru | 2007-10-02 23:24 | 【プーチャの部屋】
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite