トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

襲撃! プー太亭

さて、東京にはもうお一方、どうっっっしてもお会いしたかった方がありました。


f0076529_2374537.jpg





 ← プー太母さんです!!


プー太母さんといえば、色んなところのコメント欄を覗き見るにつけ、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「プー太がせんべい6枚盗み食いして、さらに残したぶんをハウスに隠し持っていた」

 「プー太がつり橋から消えたと思ったら、岸壁にへばりついていた」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

などの素敵発言により、私の興味をわしづかみにしたお方。



さらに、私よりも一足先にプー太母さんにお会いした montanaさん によれば、
プー太母さんは、それはそれはエレガントで素敵なマダムであるという。
せんべいで岸壁で、エレガントで素敵・・・?  ますます謎は深まるばかりではないか。


しかも、その噂のプー太くんは、王子(体重6.5㎏)を抜いて、8 ㎏の大男であるらしい。
これはぜひとも襲撃せねばなるまいて!!



f0076529_019146.jpg

というわけで、東京のプーちゃん (プー太くん) です!

プー太くんてば、プーチャ王子 (実家に住む我が親の愛犬) に、 う、う、うりふたつです!!
トトなんか完全に王子と間違えて、玄関入ったとたんにプー太くんに飛びかかっていったほど。
犬見知りのトトにとっては、どう考えたって、あり得んことですよー。


f0076529_038492.jpg





  ぎゅむっ

あまりに似ているので、ひとさまの愛犬に、こんなことをする私。
名前から姿から体格から性格から、はてはこんなことをされちゃうところまで、生き写しです。





そしてそして、プー太母さんは、montanaさんに聞いていたとおり、本っ当に!! 素敵な女性だ!!
あのせんべいのコメントは、プー太母さんではなく、ホントにプー太くんが書いてたのね・・・きっと。


f0076529_0563862.jpg


f0076529_155522.jpg


こういう、お住まいの断片的な写真から、プー太母さんがどんな方か
伺い知ることが出来るのではないかと思います。

とっても落ち着いていて居心地のいい、大好きな空間でした。
写真みてたら、また行きたくなってきちゃったな・・・


f0076529_1161870.jpg

f0076529_1164497.jpg

心づくしの、おもてなしの数々。(写真を撮る手が震えるほど、美味しかったんです。)
心ゆくまで楽しませてくださった、プー太母さんと娘さんに感謝感謝です!



f0076529_146986.jpg

この日ご一緒させていただいた、姐さんたち。
左から、我が母&トト + プー太母さん&プー太くん + エルママさん&エルフさん
みんな、顔かくさなくてもいいほど、若い。 熟女パワーおそるべし。


※ 娘組の写真は、前回ずるして使ってしまったので、ありまへん・・・ えへっ。
[PR]
by totogoru | 2007-11-26 01:41 | おともだち

ワンコさんそろいぶみ

東京にて、皆さまと会合したのは、世田谷にある ISSO というお店でした。
人間7名&わんこ7名という大所帯を受け入れてくださるお店を、makipikaさんが探してくれました。
(よく見つかったなぁ・・・ほんとにほんとにありがとう!!)

f0076529_1194029.jpg

↑なんとフリースペース貸切、 素晴らしいっ。
さらに、泊まっていたホテル~お店までは、しのさんが車に乗せて行ってくださいました。
ただでさえ恐ろしい東京の街を、7人&7匹積んで運転してくれた、しのさん・・・
ありがたすぎて、東へ足をむけて眠れません。





f0076529_1331690.jpg

その、ありがたいしのさんちの、黒ぷーコンビ ぐりぐらさん
余談ですが、ぐり&ぐらって名前、すっごくかわいいなぁと、以前から思っていたのですが
娘さんのお名前も超かわいいの。 センスいいなー。

f0076529_1491376.jpg

飼い主であるしのさんの指示に従い、ビシリと座って動かない、ぐりぐらさん。
えらいーーー。 おかげでこの私にも、珍しくまともな写真が撮れたよ。
(でもトイレシーツとか写ってるところが、私らしいといえば私らしい。)


飼い主さんがこれまた、落ち着いてるのにキュートな人で・・・って色々書きたいけど、
人間について書きはじめると 「んまー内輪で誉めあっちゃって、キモチワルイわねー」
って言われそうなので、ぐっとこらえることにする。





f0076529_203079.jpg

こちら誰がどうみたって可愛い、ちゃちゃさんち のパティさん。

f0076529_24899.jpg

後ろ姿までカワイイ。 どうすんの? コレ。


こんなにカワイイ顔して、なんか知らんけど、やることなすこと面白いパティさん。
この日はなぜか 「食いしん坊な気配のする人」 を嗅ぎ分けて、横にちょこんとくっついてた。

しかも。 
パティさん!やっぱそうですよね!?  っていう写真が撮れてしまったんだけどぉ・・・ 
載せるべきか、秘法にすべきか。 うーん。 書き終わるまでに決めよう。






f0076529_2241894.jpg

はいっ! 会いたくてたまらなかった、エルママさんち のエルフたんです!
あんまりかわういので、とっつかまえて、ぶっちゅしてやったわい。

エルたんは、前評判どおり、見ためだけじゃなく、性格も超いとおしい。
「エルたんてさー、怒ることあるわけ?」 って訊きたいくらい、ほんとに良い子なんだってばー。
こういうのって、天性のものかなぁ。 こういう子ほんとに居るんだよなぁ。

f0076529_2405472.jpg

(ピンボケだけど) 会合の場では、エルママさんのおそばで静か~にしてた。
でも 「エルたん、エルたん」 ってこっそり呼んだら、この顔でこっち見てくれました♪ ぐふっ。






f0076529_2464716.jpg

私の周りにも隠れファンがいっぱいいる、といといこさんち のといこさんだ!!
この可愛さをたくさん写真に収めようと思ったんだけど、嫌われたらヤなので
あんまししつこくする勇気がなかったさ。

知らなかったけど、といこちゃんは恥ずかしがりやさんらしい。 
もしかしてトトと一緒で内弁慶なのかもしれない。
ワンコさんたちの中でも、集団に入れず、あわあわしていた、かわゆいといちゃん。
そんなところも、トトと一緒で、なんとなく親近感が・・・

ていうかね、飼い主のといといこさんと喋ってばっかいたので、
写真を撮りそこねたともいう。 くすっ。





f0076529_3124858.jpg

そして最後は、 じゃーん!! とうとう会えた、マウリさん です!!
エヘへ、とくべつに、トトとツーショットを撮らせて頂きました。

マウリさんもトトも黒いしちっちゃいし、上手に写真が撮れないんだけど、
マウリさんは以前から、ブログでお写真を拝見するたびに 「トトと似ている・・・」
と思っていたお方。 そして興味深いキャラクターなので、会ってみたかったお方でもある。

実際に会ってみると、写真でみるほどには似てなくて、カットのせいかな?と思ってたんだけど、
いま思えば、動いているマウリさんとトトは、似てないのだ!


トトとマウリさんは、挙動や態度が全然違う。
どっかあどけないトトに対し、マウリさんはなんか大人っぽい。

でも不思議とmakipikaさんが撮る写真のマウリさんは、やっぱトトと似てる。
思うに、マウリさんは、makipikaさん(最愛の飼い主さん)の前でだけ、安心して
あどけない表情になるのではないか!?


f0076529_3361972.jpg

ずっとmakipikaさんを見て、makipikaさんの指示だけを信じるマウリさん。
悔しいので、いつかマウリさんが、私をmakipikaさんと間違えて
気を許してくれる日を待つことにしよう。




さて、この日の飼い主たちの会合の様子を見てみたい方は、こちらの動画をどうぞ。
説明いらずの素晴らしさです。

おまけ (無断掲載)
[PR]
by totogoru | 2007-11-18 04:07 | おともだち

ことしはトト隊が東京をゆく

思えば去年のいまごろ、九州のレオンくん一家が関西を駆け抜けて行ったのであった・・・
(というか、私がムリヤリ駆け抜けさせたんだけど)


今年は、超がつくほど出不精な私が、
なんと東京まで行ってまいりました。
相棒のトトと、なぜか我が母までまきこんでの東京遠征です。


東京には、かねてからお会いしたかった人たち&わんこさんたちがいます。


f0076529_1292420.jpg

じゃーん!! ほんとに会えちゃった!


むかって左から、
いつも超面白い映像や記事で笑わせられてしまう、ちゃちゃさんち のパティさん。
美味しそうな記事と、ほのぼのムードがあふれる、エルママさんち のエルフさん。
ぜったいこの人頭いい。とブログを読んで思っていた、もじゃもじゃさんち のぐりぐらくん。
私がなぜか勝手に親戚のように思っている、makipikaさんち のマウリさん。

(エルママさんとエルフさんは、わざわざ信州から東京まで出てきてくださいました!)



f0076529_1503431.jpg

それだけじゃないのよ。
ほんわかした雰囲気で、密かに関西チームの注目を集めている、といといこさんち のといこさん。


みーんな、ママレオンさんの愛のこもった手作りリード でつながっています。



実は、私はホントにマイペースだし愛想なしなので、
こんなに大勢の方に時間をさいてもらっちゃって、どどどどうしよう。 
っとビビっておったのですが、やっぱりお会いできて嬉しかった~。


私の場合、これまでにブログなどを通じて知り合い、実際にお会いした方で
「想像と全然違う!!」 とがっくりしたことが一度もありません。
ほんとに皆さん、思っていたとおりの良い人たち (面白い人たちとも言う) ばかりです。
これってたぶん、すごいことですよね???


それにひきかえ、私は気後れしちゃってろくに喋れもせず、
せっかく忙しいなか出てきて頂いたのに、申し訳なかったかなぁ。
またいつか、ゆっくりとお話しできるチャンスがあることを祈るばかりです。


まずは会ってくださった皆様に御礼を言いたくて、取り急ぎ第一弾を。



取り急ぎとか言って、ぜんぜん遅い?(笑) もしかしてぃ?
[PR]
by totogoru | 2007-11-14 02:49 | おともだち

ぬくぬく

f0076529_23461536.jpg

今年も、母屋の暖炉に薪が入りました。




f0076529_23511970.jpg

そこへトトちゃんのそのそやってきて




f0076529_23531425.jpg

てこでも動かなくなりました。
このあと1時間くらい、誰も居ない部屋で独り、暖をとっていたトトたん。 渋いねぇ。




ところでリボンをつけたトトさん、今日は11月のトリミングでしたの。

色んな人に、「トトちゃんのシルエットだけでなく顔も見たい」
と言われるので、今日こそは久々にデジカメもひっぱりだして、頑張ろうとしたんですけど・・・

このありさまです。
[PR]
by totogoru | 2007-11-06 00:46 | トト御殿
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite