人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

わんこを迎えるまでのこと<6>  トトさん登場!

どうもこんにちは。 広島へ嫁いでいった姉が 【プーチャの部屋】 を読み、
           「ポエムかと思った」
と言ったのが脇腹のツボにはまり、笑い死ぬかと思った隊長です。今日もよろしく!

◆◆◆   ◆◆◆   
さて、両親に先を越されて王子を迎えられてしまった隊長。 (<5>参照)
王子がみるみる両親になつくのを見て、さみしく相棒探しを続けます。

そもそもワタシはレオンくんの影響で、ブラックプードルに惹かれており、
なんとなく、私の運命の相棒は、ブラックになるんじゃないかなー。と思っていました。

王子を紹介してくれたショップの店長さんは、それを知っていたので
「いまブラックの子がお店にいますよ。この子は足が短くてすっげぇ可愛いです!」
というふうに、折にふれ連絡をくださった。

しかしなぜか隊長は、その「すっげぇ可愛いです!」という子を見に行かず、
よりによって「今度きた子はブラックですが、まだ小さすぎてお顔立ちも性格もどうなのか、いまのところよく分かりません」 という子を、見に行ってしまったのであった。
(↑なんでだったんだろう、これはいま考えても自分でも謎 )

お店にいたのはなんと、まだ生後一ヶ月の小さな黒い毛玉ちゃん。
なんでこんなに早くお店に来てしまったのか知らないが・・・(←知らないで済ましていいのか?) ほんとに顔立ちどころか目がどこにあるかすら分からない小ささ。
ただひとつ分かるのは「真っ黒でつやつやとした、りっぱな毛量だ。」ということだけでした。
わんこを迎えるまでのこと<6>  トトさん登場!_f0076529_219411.jpg

▲750gの毛玉ちゃんから、だんだんとプードルになっていったトトの記録。
  最後の写真ではなんと水牛になってしまった

隊長は、それまで散々読みあさったプードル本のアドバイスをきれいさっぱり無視し、
「親元から早々に離され、顔立ちも体格も性格もまだよく確認できない」 
この子を、相棒として選んだのでした。
なんでかっていうと、なんとなく。でもどうしても!
by totogoru | 2006-03-14 22:59 | わんこを迎えるまでのこと
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite