人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

3月20日 どうしても方言

3月20日 どうしても方言_f0076529_0115027.jpg

わたくし隊長が携帯からしかアクセスできない今、
ここは無法地帯となっております。
ばあやさんばかりか我が姉まで一緒になって乱入してるので、
管理人であるはずの私にも、もうわけがわかりません。
==================================
★本日のトトさん★
■朝ごはん・夕ごはん/スパミール+スパシチュー(チキンテール)
相変わらずの食いっぷり。よっぽど美味しいんだなぁ。
■うんち・しっこ/いたって良好
■お散歩/朝10分、昼1時間半、夜30分
今日も朝と夜のは買い物などのついで。
==================================

お散歩でシーズーとヨーキーのMIXであるモモちゃんと遊ぶ。
両者とも超元気で1時間くらい走りまわっていた。
最後はまだ膝にハンデのあるトトさんがスタミナ負け。

散歩中は色んな飼い主さんとしゃべるのですが、
どうも今日きづいたことには、隊長トトを連れてると
バリバリの熊本弁になってる模様です。

10年以上大阪に住んでつちかった関西弁は、一体どこに…

そして「うちの犬は落ち着きがなくてのさんですばい。」
と言われてしまった姫路の人は、一体なんだと思っているのだろう。

写真は昨日撮った散歩中のトトさん。
隊長は遠慮深いので、初めて会ったモモちゃんママに
「写真とってもよかですか」とは言えなかったのざんすよ。

のわりに、最寄りのスーパーと動物病院についてはしっかりきいたざんすよ。
by totogoru | 2006-03-21 00:11
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite