人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

【プーチャの部屋】 ドッグマナー特訓中

久し振りに僕の登場です。

先日はトトが短い里帰りをして2週間ぶりに会えて 思う存分じゃれ合って遊べて楽しかったよ。
だけど、帰る時は僕にさよならも言わずにいつの間にか消えていたね。
?そんなことないって? 駅まで車に一緒に乗っていたっていうの?
でもやっぱりさよならは言わなかったよ。
その日の夕方の散歩が僕だけだったので、何となくトトは又いなくなったんだって解ったけどね。
で、翌日からは僕のお腹の中で退屈の虫が騒ぐんだ。
僕の欲求不満の何よりの解消法であるお母さんの指をカミカミしようと思うんだけど、この所何故だかお母さんがカミカミさせてくれないんだよ。
「プーちゃんカミカミはだめよ」ってすぐに僕のお口を手で包み込んでしまって どうしてもカミカミをやらせて貰えなくなってしまったんだ。
僕としては 「どうして?今までOKだったのに~」って思ってしまうよ。

何だか知らないけど この頃のお母さんはきびしくて
「プーちゃんカミカミはだめよ」「ワンワンもいけません」「タオルやスリッパをくわえて行ってはいけません」等々 いけませんのオンパレードだよ。
僕がワンとでも吠えようものなら、どこからかバッシ~ンとスゴイ音がするんだ。
僕がびっくりして ン? てなると お母さんが顔を出して「おりこうねぇ」だって...
ワン バシ~ン、ワン バシ~ン ってやられたら、如何に反抗期の僕でも止めない訳にはいかないよね。
そんなこんなで、僕は目下犬としてのマナーを?特訓され中だよ。

ところで 今日は僕に2個目のクレートが届いたんだ。
車で移動する時に僕をとじこめるものらしいよ。
【プーチャの部屋】 ドッグマナー特訓中_f0076529_22312136.jpg
こんな折りたたみ式クレート
【プーチャの部屋】 ドッグマナー特訓中_f0076529_22323972.jpg
臆病者の僕 クレートトレーニング中(1)
【プーチャの部屋】 ドッグマナー特訓中_f0076529_22325160.jpg
臆病者の僕 クレートトレーニング中(2)

部屋の中でのトレーニングが済んで、早速実地トレーニング。
僕はネットをガリガリひっかいてやった。その内にきっと穴が開くかもね?
by totogoru | 2006-04-12 22:42 | 【プーチャの部屋】
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite