人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

ものすごく反省しているトト ↓

隊長です。

ふだんは超優しいワタクシですが、たまにはトトを本気で怒ることがあります。
それはトトが、人に吠えたときです。

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
トトは男性が苦手で、特に黒い服を着たおっちゃんには、吠えてしまうことがあります。
(ほっかむりをしたおばちゃんなんかも、かなり危険度が高い)

コワイ気持ちは分かるので、出来るだけ叱らずに、可能ならおっちゃんに頼んで
そっとおやつのひとつも与えてもらって手懐けて頂きたいところなのですが、
いつもかつもそんなお願い出来るわきゃありません。

で、「だいじょぶだいじょぶ、ぜ~んぜん怖くないよ~」 とかなんとかムリヤリ言って
落ち着かせてきたわけですが、やっぱり根本的解決にはなりません。
毎回 「ダメ!」 と言いきかせても、また別の日には吠えるのであります。

先日などは、なぜか学生さんの自転車に吠えかかり、隊長が止めるのも聞かずに
追いかけてまで吠えようとしたので、とうとう史上最大の隊長の怒りを買ったわけです。


「 いいかげんにせんかっ!! 」

と、学生さんも縮み上がる野太い声で一喝したのち、ただちに散歩中止。
いつもならなんだかんだと話しかけてくる隊長が、無言で顔も見ずにガンガン歩いてくので
トトは必死でついてきます。

家についても隊長は顔を見ません。声もかけません。無言で足を拭いて終わり。
では、隊長が本気で怒っているのを悟ったトトの様子をご覧ください。

ものすごく反省しているトト ↓_f0076529_2021412.jpg




ひとり
部屋の片隅で
小さくなる。








ものすごく反省しているトト ↓_f0076529_20342941.jpg




遠くから
隊長の様子を
うかがってます。








ものすごく反省しているトト ↓_f0076529_20354463.jpg




うかがってます。










ものすごく反省しているトト ↓_f0076529_20372612.jpg


あまりの
ビビりように
こちらのほうが不安になり、
「もぉいいよ」
と言ってもまだ
固まってます。






あんまりビビって震えているので、このときばかりは
「これが心の傷となって残り、性格まで変わってしまったらどうしよう・・・」
と焦りました。 無言の私がそんなに怖い? 私ってそんなにいつもお調子者?

おやつをやって慰めても出てこないので、とりあえずトトのごはんでも作るとする。
するってぇと・・・(江戸っ子)
ものすごく反省しているトト ↓_f0076529_22124316.jpg



ビビりつつも気になる様子です。










このあと無事ごはんをたいらげ、やっといつものトトさんに戻られました。

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--

「黒い服を着たおっちゃんよりも、怒った隊長のほうが怖い。」
トトさんがそう思ったかどうかは知りませんが、
これ以後おっちゃんたちに吠えてません。    いまのところ。

あー。これを読んでばあやさんが 「トトちゃん可哀想じゃないの!!」
と鬼の形相で怒る様子が目に浮かびます。 そしたら私も部屋の隅で小さくなろ。
by totogoru | 2006-04-25 22:32
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite