人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

でぶりげすと トトちゃん

さて、問題です。

トトさん、約2ヶ月ぶりに体重を量ってみました。
前回は 3.8 ㎏でした。 生後7ヶ月くらいのときから、トトはずっとこれくらいです。

では今回はなん㎏だったでしょうか。  ききたいですか。いきますよ。

なんと、4.4 ㎏ 。

信じられますか! パピーでもないのに、2ヶ月でこんなに成長していいんでしょうか!!
あまりの恐ろしさに、隊長はとても目立つ色では書けません。

相変わらず小食なのに! ちょっとしか食べないのに! 散歩もいっぱいしてるのに!
・・・おやつは、ものすごくもらってた気がする。 コレか?原因は。


では、大きくなったトトさんと、もともとでっかい王子を並べてみましょう。
でぶりげすと トトちゃん_f0076529_0293694.jpg




ウーン、やはり
タテの長さでは
かないません。

しかし・・・






でぶりげすと トトちゃん_f0076529_0362248.jpg


こちら、
被毛も
3mmカットで
現在とても
スリムな王子。








でぶりげすと トトちゃん_f0076529_0394156.jpg




いっぽう、
毛も伸び放題
とはいえ
いくらなんでも
丸すぎかい?
なトトさん。






そんなはずない! トトはでぶなんかじゃない! 毛のせいだもん!
と隊長が泣くので、ばあやさんがトリミングに連れてってくれました。実に1ヶ月ぶりです。

でぶりげすと トトちゃん_f0076529_0483665.jpg






どう?








でぶりげすと トトちゃん_f0076529_195060.jpg




どない?
どない?
ぼくって
でぶちん?








不思議なことに、太っただけでなく、骨格ごと大きくなったような気がするトトさん。
獣医さんでも 「今でもちょうどいいくらいですよ」 と言われたし・・・
1歳を過ぎた今頃になって、隊長の呪い (でかプになれの呪い)が効いてきた?

とはいえ、トトといえば華奢なイメージがあったため、会う人ほとんどに
「トトちゃんじゃないみたい!」っと言われるし、
ばあやさんには 「どどちゃん」 とか呼ばれるし、
何より太ると膝や心臓にも負担がかかるでしょうから、ダイエットしましょうね。トトさん。

それでは最後に、リクエストにお答えして、逆行でない王子の写真 (6/5撮影)。
トトと一緒にトリミングに行って、ばあやさんがいじくり倒してどうしようもなかった
顔まわりを修正してもらいました。 でもやっぱりコワイ顔だ。
でぶりげすと トトちゃん_f0076529_1134941.jpg

でぶりげすと トトちゃん_f0076529_11415.jpg

なんでコワもてなんだろう・・・ どうしたら可愛くなるのだ、王子よ!!
by totogoru | 2006-06-06 01:16
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite