人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

【プーチャの部屋】 嵐の夜

今日は未明からずっと台風が熊本に居座っているので、楽しいお散歩が出来ないんだよ。
でもね、台風ってものはこんなものじゃないらしいんだ。
ほとんど風は吹いていないし、雨もしょぼしょぼ降り程度。
お父さんは台風に備えて万全の準備をしていたのにと少し当て外れだったみたいだけど、お母さんは風が弱くて何よりだったとホッとした様子だった。
かえってトトが住んでいる姫路の方がスゴイ雨が降ったりしてて大変そうだね。

そんな訳で熊本は何事もなく台風の通過を待っていますから・・・・
心配して下さった皆様有り難うございました。

台風とは特に関係はないんだけど、我が家の夜はこの所甘い夜来香(いえらいしゃん)の香りが家中に漂ってすごいんだよ。
お母さんが育てているんだけど、白い小さな花が咲く頃、とてもいいかおりがするんだ。
夜の8時頃から朝僕たちが起きる頃まで香っていて、昼間は全然匂わないんだ。
不思議な植物だね?
【プーチャの部屋】 嵐の夜_f0076529_19332931.jpg

ロマンチスト(?)のお母さんはこの木が大好きで、たった1週間か10日間の香りを楽しむために一年間一生懸命に手入れしているよ。
だけど、現実派のお父さんはお母さんがこの植物を室内に持ち込むと葉が落ちていやだとか、邪魔になるとか文句ばかり言っている。
お父さんもうしばらくの辛抱だよ。我慢してあげてね。

【プーチャの部屋】 嵐の夜_f0076529_19495619.jpg

お散歩に行けないので、室内でお父さんと[ボール持ってきて]遊びをして一息入れている僕です。
僕の家のリビングはちょっと広めなので、ボールを投げて貰って取ってくる遊びを10回もやるといい運動になるんだ。
トトちゃんまた遊びにおいでよ。そして一緒に遊ぼうよ。
トト御殿もほぼ出来たんだってね?僕もどんな家か゛出来たのか見たいな!
by totogoru | 2006-08-18 19:58 | 【プーチャの部屋】
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite