人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

復活!! & あけましておめでとうございます。

久々に、ほんっとうに久しぶりに、隊長です!
遅ればせながら、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

人並みに忙しかった年末年始もやりすごし、トト御殿でもネットが繋がるようになり、
やっとこうして復活いたしました。 (それにしてもワタシの沈没→復活、何度めだろ)

トト御殿で久々に 『わりと正しい年末年始※』
(※おせちすらも作ったことないこの私が、なんと杵で餅までついてみた)
を過ごした私は、普段がグータラなだけに、
実家 (熊本の王子御殿) に年始の挨拶に帰ったとたん廃人と化し、

「ブログの更新をしなさい更新を」 と言うばあやさんを尻目に
「今やろうと思ってたとこなのに、言われたからもうやる気なくなった」
とか、夏休みの小学生のようなやりとりを、正月から毎日やっておったわけです。

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

では廃人と化して、私は王子御殿で何をやっていたのか。
以下、文章は私、写真UPはばあやさん、という連携プレーでお送りいたします。

同じく里帰りしていた姉のかゆさんと 『プーちゃんバーグ』 を作成したり、
復活!! & あけましておめでとうございます。_f0076529_14131697.jpg

          焼く前:似ているでしょう我が家のプーチャに
(※隊長注 : 
  コレねコレね、写真じゃ分からないけど、ちゃんとほっぺとか立体的なんだってば!)
復活!! & あけましておめでとうございます。_f0076529_14293299.jpg

          焼いた後:何だこりゃ!になっていました。

ばあやさんに帽子を編んでもらったり、
復活!! & あけましておめでとうございます。_f0076529_14164218.jpg

          何故かこの白い帽子から離れないプー
  自分の物だとでも思っているのか、この後トトと取り合いになり一騒動!
復活!! & あけましておめでとうございます。_f0076529_14165756.jpg

           こっちの帽子にはまったく興味なし

ついでに王子のスヌードを編んだばあやさんに、
「どう見てもマフラーにしか見えない」 とイジワルを言ったり

復活!! & あけましておめでとうございます。_f0076529_141989.jpg

                トトが着けるとこうなり
復活!! & あけましておめでとうございます。_f0076529_14192756.jpg

           プーが着けてもこんな具合で、結局お蔵入り?

していたわけです。
なんで自分で写真をUPしないかと言うと、なんせ廃人なので
写真を撮るのも面倒くさけりゃ、ばあやさんの撮ってくれた写真をもらって帰るのすら
面倒くさいという、ていたらくだったからです。

飼い主がこんなにデレッとしているにも関わらず、
トトさんは雨の日も風の日も、寒い日もあったかい日も、
プーちゃん王子と一緒に楽しそうに遊んでおりました。
復活!! & あけましておめでとうございます。_f0076529_1423443.jpg

             この日は雨上がり、レインコートで散歩
           遊びが激しいので、互いのリードが絡んで大変?
復活!! & あけましておめでとうございます。_f0076529_142326100.jpg

             「トトタンシッコしたの?じゃ僕も同じ所で・・・・」
        どっちが先でも必ず同じ場所で・・・・これって仲良しの証拠?
復活!! & あけましておめでとうございます。_f0076529_14241798.jpg

    家の中でもご覧の通り  まるで見えないリードで繋がっているように・・・

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

うむ。ばあやさん、ちゃんと写真に注釈までつけてくれて、ごくろうであった。

関係ないけどばあやさんと言えば、眠くなるとモコモコマシーンと化すトトちゃんの
マウンティングの標的となり、 「あたしゃトトちゃんのモコモコ柱だよ」
と語っていたのが印象的であった。 しかもちょっと嬉しそうですらあった。 なんで?




今日は隊長の30?回目の誕生日です。よね?
遠く離れているので、ブログの中から【おめでとう】です。
素敵なタンプレ貰えたかな?

なんで?に答えて・・・・
なんでってトトタンはモコモコするのお母さんかお姉さんでしょ?
それってトトちゃん式の親愛の情の表現じゃない?

そうそう今年からトトは改名したんですよ。
新たな名前は【トトモコちゃん】です?
みなさんどうぞよろしくね!

                  よかった!同じ日の内にアップできたよ。

ママレオンさん ご心配掛けました。
ご覧のようにグウタラグータラしていましたが、風邪も引かずに元気で姫路に帰っていきました。
by totogoru | 2007-01-14 01:35
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite