人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト隊がゆく

totolog.exblog.jp ブログトップ

えべっさんお参り & シェフあらわる

おっ、ばあやさんもまた、張り切って更新していますねぇ。
このままでは 【プーチャの部屋】 にのっとられてしまうので、負けじと私も更新せねば。
えべっさんお参り & シェフあらわる_f0076529_23252524.jpg

1月14日は、えべっさんにお参りして商売繁盛を祈願してまいりました。
トトちゃんも一緒に行ったのですが、こんなちっこいのが地べたを歩いてたら
ガンガン踏まれそうな混雑ぶり・・・  人間の煩悩おそるべし。
だからトっちゃんはキャリーバッグの中からお参りね。
えべっさんお参り & シェフあらわる_f0076529_23315771.jpg

鳥居をくぐると、ものすごい数のちょうちんが。 こんなの初めてみたー。
しかも賽銭箱の前にはブリが丸ごと1匹置かれており、それに千円札やら小銭がいっぱい
貼り付けられていた。 写真撮ろうかと思ったけど、バチがあたるとイヤなのでやめる。
※(1/18追記) それを言うならブリじゃなくてマグロだろう、と
  名づけ親さんに指摘される。 マグロでしたか、そうですか・・・
 
えべっさんお参り & シェフあらわる_f0076529_23485988.jpg

参道に100mくらい軒を連ねる出店をみて、アレもコレも食べたくなり
「今日の晩御飯はここですませるっ」 と騒ぐも、
名づけ親さんに阻まれたのでちょっとでやめる。(←食べないという選択肢はない)
えべっさんお参り & シェフあらわる_f0076529_23442573.jpg

おうちに帰ると、名づけ親さんが料理の腕をふるってくれました。
名づけ親さんは実は、料理が上手なのだ。
(※ この雑な盛り付けは、隊長が自分でやったのだとちゃんと書いときなさい、
   と言われたので書いておきます。)

生ハム&フルーツ、舌平目のムニエルクリームソースかけ、
帆立とアスパラとアンチョビのパスタ、イタリアンサラダ、ワインなどなど。
出店で晩御飯をすませなくてホントによかった。 あぶないあぶない。

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

あれ? 気がつけばトトさんの写真が1枚もないではないか!
トトさん、トトモコさ~ん。

えべっさんお参り & シェフあらわる_f0076529_0321564.jpg





あい。

えべっさんお参り & シェフあらわる_f0076529_0373829.jpg




王子もいます。

どうも、ちびトト&ちび王子です。 サンフランシスコからやって参りました。
隊長の敬愛する方からの贈り物の中に、ひそんでおりました!
見るたびに感動してしまうほど、ホントにそっくり!! 感涙ものです。

えべっさんお参り & シェフあらわる_f0076529_056674.jpg

ちびトト&ちび王子と並んでニッカリ。 
トトコロリン(トトモコリンですってば)←だれだこんな落書きしたの!も嬉しいねっ。
あ、真ん中が本物です。 念のため。
by totogoru | 2007-01-16 01:01
line

ブラックプードルのトトと隊長のくらしぶり報告書。   


by totogoru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite